●THEルーツ!会社のヒットの起源を探る

2017年3月23日 16:57

3月26日(日)13時からは、CBCテレビ「THEルーツ!」

会社のヒットの起源を解き明かすべく、
実際の取材をもとにしたドキュメンタリーと、
再現舞台で構成する斬新な番組です。
前回に引き続き、ナレーションを担当させていただきました!

今回の会社は、名古屋市南区の株式会社ミック。
工事現場でのカラフルなクレーンが目を引き、
「大型クレーンのミック」と呼ばれています!

今や国内トップクラスに成長した会社のルーツとは!

転換舞台で繰り広げられる、社員たちのエピソード、
そして、大山社長の気づきや豪快な振る舞い、
幼いころの思い出・・・。
見終わると、人が人を思いやることが、
いかにその後の未来を変えていくのかわかります。

作品の見どころの一つは、主人公の的場浩司さん。
ちょっとオタクっぽい人気ブロガーと、大山社長の一人二役です。
昔、「湘南爆走族」で、あの鋭い眼光に打ち抜かれていた私、
今や、こんなに幅広い役にはまる俳優さんなのだな~と感動。

そして、なんといっても、主役の株式会社「ミック」
実は、今、CBC周辺で連日建て替え工事が続いているのですが、なんと、クレーンが、ミック!
青空にそびえるカラフルなクレーンをみるたびに、わくわくしています。会社の裏側を知ることは、街の景色の見え方まで変わるんですね。

日曜日は、13時から、THEルーツ!をみて、盛り上がった気持ちのまま、夜21時からのLEADERSⅡで、日本の企業魂に触れてみませんか?

 

 

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 以前のブログはこちらから!
トップへ戻る