レンコン三昧!

2017年4月5日 17:59

CBCテレビ「まちイチ」!

浅田舞ちゃんとレンコン掘りをしました。

お邪魔したのは愛知県愛西市。

愛知県はレンコンの生産が全国5位なんだとか。

特に愛西市は木曽川など水に恵まれ、

レンコン畑が多い地域ということです。

レンコンバーガーにレンコンボール、

レンコンソフトクリーム、レンコン蒲焼まで

思わず目を疑うメニューが揃う道の駅の他、

レンコン料理が頂けるレストランを訪れました。

また、地元の方に簡単なレンコンレシピも紹介して頂いた

今回の「まちイチ」。

4月10日(月)

午前9時55分からです。

お楽しみに!!

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 以前のブログはこちらから!
トップへ戻る