尊敬します!

2017年6月2日 11:03

ほんとにタイトルそのもののお方ですね!

アナウンサーとしての大先輩である元東海テレビの吉村功さんの本、

現場でもウワサになってます。

とにかく現在もアグレッシブで、スポーツ現場で、よくお会いします。

野球はもちろんサッカーなどなど。 必ず声を掛けてくださって、『この前の中継、見たよ!』と。 どんだけ細かくチェックされているんだ!というほどです。

先日のボクシング世界戦では、リングサイドで、一番最初にお会いしました。

著書の中身は、どれも伝説に残る中継ばかりですが、

あのミスターとのお写真の掲載には、ビビりました。

あと、吉村大先輩が少年時代を過ごした東京中野区の鷺宮は、ボクにとっても、大学時代の4年間の下宿生活の地。想い出が詰まりすぎた地名やそこでのエピソードに、時代は違えど、風景を重ねながら読ませていただきました。

さあ、今日から東北楽天戦、星野仙一御大の目の前での荒木選手の偉業達成なるか。古き時代からを知る吉村さんも感慨深いことでしょう。

ボクは、荒木選手が打撃で試行錯誤、もがいている頃、スイッチ打者ではなく、左打ちに専念した一時期だけの数本のヒットが忘れられません。99年と2000年のある時期でしたね。

コメント

宮部さん、中部・東海エリアの大御所の吉村さんが本を出しましたか。
吉村さんの実況は聴きやすく、長きに渡り東海エリアで語り続けてますね。
宮部さんも吉村さんのように、足で稼いだ取材のリポートを実況放送で、
いろいろ語り、私たちにスポーツの良さを教えていってくださいね!
話は変わりますが…、
先日ナゴヤドームに出掛けて、宮部さんが前回のブログで紹介された
D-Naviを早速いただいて、宮部さんの思い出話を読みましたよ!
現コーチの近藤真一さんの鮮烈デビューが感染デビュー戦でしたか?
私もノーヒットノーランを一度だけ生で観戦した事があります!
野口茂樹投手が東京ドームでジャイアンツ相手に達成した試合です。
私の東京ドーム観戦デビュー戦にて忘れられない思い出になりました!

僕の細道さん、ラストは、ショート鳥越選手がアウトにした偉業の瞬間に立ち会ったのですねえ~ アナ宮部

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 以前のブログはこちらから!
トップへ戻る