どすこい2017

2017年7月31日 10:19

千秋楽から、はや一週間!

盛り上がった大相撲名古屋場所も、毎年のことながら、

千秋楽後は寂しいものですね。

土俵も、のぼりも片付けられて。

そんな中、

陸奥部屋の霧馬山さんから素敵なお写真をいただきました。

霧馬山さんは、モンゴル出身。

日本にやってきて、まだ二年しか経ってません。

それでいて、幕下で十両昇進を狙える番付けまで、スピード出世!

おととしの名古屋場所の際は、まだカタカナを覚え中で、食事の話になると目を輝かせてました。なんでも、日本に来て初めて、牛肉を食べ、たいそうお気に入りなんですって。

今場所は、足の親指のケガもあり負け越してしまいましたが、

そのお肉のおかげもあり、稽古を積んで、立派な体格になってます。

ぜひ、来年の名古屋場所は、十両に昇進して、

『よっ、関取!霧馬山関!』

と、叫べますように。

コメント

宮部さん、こんばんは。水曜日から金曜日までナゴヤドームでのドラゴンズの試合見て、昨日はグランパスの試合見てきました。ドラゴンズもグランパスも勝ってよかったです。来週もナゴヤドームへいきます。

宮部さん、こんにちは。先週の日曜日グランパスの試合見てきました。まさかの野球のスコアみたいな勝ち方でした。明日ナゴヤドームへ行ってくるよ。グランパスの佐藤寿人選手がドラゴンズの試合の始球式に登板するのですごく楽しみですが、12日松本山雅戦見に行くよ

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 以前のブログはこちらから!
トップへ戻る