はじめまして、山内彩加です!

2017年8月18日 09:23

 

 

みなさま、はじめまして晴れ



この春、CBCテレビに入社しました、
新人アナウンサーの山内彩加と申します!



まずは自己紹介をさせていただきますぴかぴか(新しい)

 

私は、神奈川県横浜市出身で、
大学は東京女子大学でした乙女座


大学時代は、
役者としてミュージカルの舞台に出演したり、
テレビ局で番組アシスタントとして働き、


『表の舞台に立つ側と、

裏方で誰かを支える側の

双方の気持ちがわかる

かつ
自分の言葉で物事を伝えられる

アナウンサーになりたい』

と強く思いましたぴかぴか(新しい)


今は、優しい先輩方や、
気の合う同期に囲まれ、
毎日本当に幸せな日々を過ごしています。


まだまだ未熟者ではありますが、
これから、今まで以上に謙虚に、
そして努力を惜しむことなく

縁の下の力持ちとして番組を盛り上げ、

きっちり物事をお伝えできる存在になれるよう
精進していきたいと思っていますexclamation


皆様、これからよろしくお願いいたします。

 



(この写真は、初鳴き後に、同期の子がサプライズで

みんなのイメージカラーのペンをプレゼントしてくれた時の写真です!)

左から、光山アナ、榊原アナ、私、田中アナです黒ハート

コメント

はじめてメールさしあげます。

スポ音聴きました。

あの歌声は冗談抜きでよい意味で

鳥肌立ちましたね。いつかイベントなどで

歌声を聞かせてほしいですし、

CDデビューも夢ではないですよ。

初めまして。このたびはCBCへ入社下さりありがとうございます。放送局で数ヶ月新入社員として過ごし、いろいろな先輩放送人に出会われたと思います。みなさん、能力があり、個性があり、たくさんの経験をなさってからマイクに向かわれ、それぞれの「人間くささ」を身につけておられます。山内さんもご自身の「人間くささ」を出せるようになられるといいなと思います。
ニュース原稿では十数秒で読めてしまう交通事故や火災の裏には、たくさんの涙と悲しみがあります。輝かしい話題の裏にも永年の努力や稽古の積み重ねがあります。そういった事に気づけるよう、リスナーや視聴者、スポンサー様や私たち株主のいる街角に出かけていき声を聞き、たくさん原稿を書いて放送に載せてみて下さい。そうすればきっと人の心がわかる放送人になれるに違いありません。CBC株主のひとりとして願うのは、山内さんが常に弱い者の側に立つ放送人として、ご事情の許す限り永くCBCに勤めて下ることです。
改めて、ご入社ありがとうございます。これから末永く、よろしくお願いします。 CBC中部日本放送 リスナー株主より。

山内彩加アナウンサー、はじめまして!僕の細道と申します!
アナウンサーになる前に、表舞台のミュージカルの出演や
裏舞台のテレビ局のアシスタントなどを経験してますか。
表も裏も知った事で、それぞれの大変さを経験しましたね。
今後は、アナウンサーとして、メディアの情報を通して、
私たちに、いろいろな情報を提供していってください!!
アナウンサーは、特徴があるとインパクトに残りますので、
得意なモノマネなどで山内彩加アナといえば…○○と言われる
アナウンサーを目指して、これからもよろしくお願いします!

山内アナ、こんばんは。競馬とドラゴンズが大好きなCBCリスナーです。夏祭りで見させて頂いた円周率を言いながら様々な芸能人の物まねをするという特技ですが物まねもさることながら円周率が100桁まで言えるところが凄いですわ。

山内アナウンサー、はじめまして!
「塩見若狭のケイイチくん」と申します。
山内アナの特技は本当にすごいなと思いました。魅力的です!
そのキャラクターを、いつかテレビ番組で見たいです!
これからも頑張ってください!

山内アナ、こんにちは。初めまして
ラジオ方面のお便りリスナーです
円周率100桁言いながら様々なモノマネをする特技
夏祭りで生で拝見いたしました
親方などから何の役に立つと言われてましたが、芸は身を助けるという言葉があるように、いつか役に立つ時が来ます
女子アナでモノマネというと、今はちびまる子ちゃんなどのモノマネをする渡辺美香アナという前例もありますので、そういうキャラを推し出すのも有りだと思います

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 以前のブログはこちらから!
トップへ戻る