●ドラマ「父ノブナガ。」いよいよ放送です!

2017年10月5日 16:57

10月7日(土)午後2時~3時24分
CBCテレビスペシャルドラマ「父、ノブナガ。」
が放送されます。


仕事もダメ!家庭もダメ!さえない中年サラリーマンに、
ある日、あの天下統一を目指した、織田信長が憑依!?

舞台は、岐阜。長良川の近くにする小田一家。
主の一夫は、平凡なサラリーマンを絵に描いたような人物。
認知症の母親、介護に疲れた妻、そしてネット依存の娘を抱えながら、
リーダーシップを発揮できない一夫に、
ある日突然!
織田信長が乗り移るのです。

信長は、小田一家の運命を救うことができるのか?
会社でもピンチにおいこまれた一夫に一発逆転のチャンスはあるのか?

一夫と信長一人二役の、田辺誠一さんの驚くべき演技力や、
竹中直人さんの貫録に加え、リアルな家族の日常や、
見慣れた岐阜の街並みも見どころのひとつ。

 

そんな中・・・



私も、出演させていただきます。なんと、役は介護ロボット。
草村礼子さん演じるおばあちゃんに寄り添う、
キュートで、ちょっと生真面目なロボットの声です。


一昔前は、ロボットいうと、ワ・レ・ワ・レ・ハ・・・
と宇宙人もどきの話し方をするイメージでしたが、
最近では、かなり美しいアナウンスメントができるものも多いですね。
そのあたりの兼ね合いが難しく、またとっても面白く、
温かい家族のやりとりに仲間入りできて、すごく幸せでした。

「織田信長みたいな力があったら・・・」と想像したことがある男性は多いはず。
人は、誰でも人生をかえていける。
しっかり向き合えば、必ず相手は答えを返してくれる。
そんな確信がもてる素敵なドラマです。
なんだか最近、やる気になれないな~、
毎日ってこんなものかな~と思っている貴方!
是非ごらんください。
10月7日(土)午後2時から、
「父、ノブナガ。」クリック
お楽しみに~~。


コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 以前のブログはこちらから!
トップへ戻る