枯れても腐るな

2017年10月7日 17:35

10月1日(日)の

「High FIVE!!」は

丸尾知司選手が登場!

丸尾選手は京都出身。

現在、愛知製鋼に所属する競歩の選手です。

世界陸上では5位入賞。

東京オリンピックでは

メダル獲得の期待がかかります。

高校は名門の洛南高校。

しかし、たび重なるけがで

思うような競技生活を送れませんでした。

「枯れても腐るな」

恩師のこの言葉で

前を向けるようになったと言います。

一時は走るどころか、

歩くこともできなかった丸尾選手。

しばらく車いす生活が続きました。

「歩くことって尊い・・・」

手術後の病床で思ったそうです。

これが競歩を始めるきっかけの1つ。

その後、コツコツと練習を積み重ね、

メキメキと力をつけていきました。

それにしても、

0キロもの距離をひたすら歩く競歩。

何を考えながら歩いているのか?

そもそもルールはどんなものなのか?

興味は尽きません。

そんな丸尾選手とのインタビューが

CBCラジオ「スポ音」で放送されます。

10月14日(土)12時20分からです。

ぜひ、お聞き下さい!!

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 以前のブログはこちらから!
トップへ戻る