初上陸!

2017年10月11日 10:20

先日はイッポウ」の取材で、

日間賀島に行ってきました!

社会人になり名古屋に来てから

ずっと行ってみたいな~と思っていた場所だったので

念願の初上陸でした船

日間賀島といえば、たこが有名なんですよね魚座

島のいたるところで見つけましたよ!


 (島に着くとすぐに目に付いたにっしー!)

 


(海岸沿いを歩いている時に足元をみると発見!)

 


(少し人間っぽさを感じるたこみちゃん)

 

でも、この日間賀島、たこだけじゃなく、

ふぐも名物なんですよねぴかぴか(新しい)

 

先日のイッポウでも取り上げましたが、

 毎年この時期になると、

「フグてっさコンテスト」というイベントがあり、

いかに美しくさばかれ盛り付けられているかを競っています。

主に島の職人さんの技術向上を目的に行われていて、

訪れた島の方や観光客の投票によって順位が決まります!

 

 会場には可愛いフグのマスコットキャラクターもいて

島の方が一緒に写真を撮ってくださいましたカメラ


 

海の幸がおいしく島のみなさんもフレンドリーで

とっても素敵な島でした晴れ

今度はゆっくり観光したいなと思います!

このように、

10月からはイッポウのリポーターとして

様々な場所に足を運んで取材を行っています!

ぜひ、平日16時50分~19時

イッポウをご覧ください^^

コメント

優奈さん、愛知県の離島の「日間賀島」を楽しくリポートしましたか。
日間賀島は、「海の幸」の宝庫であり、タコやフクなど美味しいです。
私も以前、この島に足を運んで、「フク三昧」を満喫してきました。
しかしその際は、このようなゆるキャラさんは、居なかったですね。
優奈さんは、ゆるキャラたちと遭遇し、充実した時間となりましたね。
これからも、リポーター業で東海地方の旬な情報やニュースなどを
教えていってください。これからの活躍を楽しみにしています!

ふぐのゆるキャラ写真映えしますね~
田中アナが何気にゆるキャラと同じ表情なのも(^o^)

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 以前のブログはこちらから!
トップへ戻る