出陣っ!

2017年10月23日 16:43

総選挙の前日の出陣でした!

土曜日、新城でのイベント舞台に、山を越え、浜松徳川武将隊が登場!

まさにタイムリーな、直虎と女三人衆の演武もお見事でした。

雨の中、迫力のシーンを観たり、一緒に写真撮影会に加わっていたのが、地元の小学生の皆さん!

実は、小学生の彼らも主役!だったんです。

一年かけて、畑に種をまき、四谷千枚だに苗を植え、夏場に手入れをし、地元の高校生の指導を受けながら、実りの秋を迎えたそうです。

その成果が、こちらの品々。みんなに販売してお金に換えるという貴重な体験をワイワイとブースでしていました。

それと、自分たちで育てた農作物を自分たちも食べる!

そのお味は最高でしょうね。

ボクも貴重な『四谷千枚田の はざ掛け米』を

昨日、選挙TV中継用に、オニギリにしていただきました!

いと、うまし! 

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 以前のブログはこちらから!
トップへ戻る