今日から日本シリーズ!

2017年10月28日 10:00

先日、

ドラゴンズのナゴヤドームでの最終戦

(9月24日、結構前のことですが・・・)

の野球中継に
副音声で出演しました!

そのときに、、、

 視聴者の皆様にご挨拶で

「出身の福岡県で育ち、大学時代は横浜で過ごしており、
プロ野球が身近にある環境で生活してきました!」

とお話させて頂きました。

 

小さい頃からの身近な球団

福岡ダイエーホークス(現ソフトバンクホークス)
城島・松中・小久保・井口・川崎...

本当に自分がプロ野球を好きになったきっかけのチームで、

名だたる選手に夢を与えられました!

 

はじめて生で見たホームラン小久保選手

打った瞬間それと分かる綺麗な弧を描いたホームラン、

惚れ惚れするバット投げ!


この球場での感動体験が忘れられず、野球観戦が好きになりました。

 

 

そして、横浜で過ごした大学時代、密接にあった

横浜DeNAベイスターズ」。


ベイスターズの2軍の試合で、

選手の登場曲を流すアルバイトをしていました。


このアルバイトを始めたのが2013年。
当時、2軍のスタメンで名前が挙がっていた選手が...
桑原・梶谷・筒香・乙坂。

今ではベイスターズに欠かせない選手ばかりです。

 

 


そんな2チームが!
今年の日本シリーズに進出し、対戦することになりました!

 

プロ野球が大好きな私ですが、
  私の身近にあった球団同士が日本シリーズで対戦するのはとても楽しみです!

そして・・・

SMBC日本シリーズ2017
福岡ソフトバンクホークスVS横浜DeNAベイスターズ」の試合がCBCテレビで中継されます。
第1戦 10月28日(土)  17:55~放送
第3戦 10月31日(火)  18:15~放送
第4戦 11月1日 (水)  18:15~放送
第5戦 11月2日 (木) 18:15~放送

(※雨天中止などで、放送が変動する可能性があります。

  ご注意ください。)

 

是非、ご覧ください!
プロ野球を楽しみましょう!
そして来シーズンは、ドラゴンズがこの舞台に立つことを信じて...!

コメント

光山さん、今年の日本シリーズは密接な戦いとなりますね。
幼少時代に過ごした福岡で、野球に目覚めたホークスと…、
大学時代に過ごした横浜で、球界に接したベイスターズが、
日本一を競い合う頂点の舞台で、熱い戦いを繰り広げますね。
そして、光山さんが入社したCBCの系列局で放送をします。
光山さんにとって、2017年の1年は忘れられませんね。
来季以降は、光山さんとドラゴンズが密接な結びつきとなり、
毎年優勝争いを繰り広げる熱い戦いを楽しみにしています!

光山アナ、どうも!塩見若狭のケイイチです。
最近は朝のテレビニュースでよく見かけます。
将来、ドラゴンズの優勝シーンを実況できたらいいですね!
その前にドラゴンズはAクラス入り、光山アナは実況デビューですね!
簡単な道のりではないと思いますが、応援しています!

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 以前のブログはこちらから!
トップへ戻る