思い出の場所

2017年11月21日 18:07

今年の明治神宮野球大会

日本体育大学優勝で幕を閉じました。

 

 

私は、

初日の金曜日と、

3日目の日曜日に観戦に行きました。

いずれもの試合もハイレベルな内容で大満足の二日間でした。

 

さて、

神宮球場は私にとって思い出の場所なのです。

 

大学時代は、年間90試合近く大学野球を観戦しており、

神宮球場には毎週のように通っていました。

 

アナウンサーを目指していた私は、

そこでスコアブックをつけながら実況練習をしていました。

 

私の定位置だったのがこの場所。

2階席最前列です。

ここなら前の席の人に迷惑をかけることはありません。

一人でしゃべりながら観戦している自分へ向けられる視線さえ気にならなければ...

 

聞くと、

大先輩の久野アナウンサー水分アナウンサー

それに宮部アナウンサーも、

学生時代はこの神宮球場で練習をしていたそうです。

 

いつの時代も(失礼?)

神宮球場にはアナウンサーを目指す学生が集うのですね。


久々の神宮を満喫し、

いずれ野球中継に関わりたいと改めて感じたのでした!


 

神宮球場に、大学野球に幸あれ!!

コメント

榊原さん、思い出の神宮球場にはCBCの伝統があるのですね。
大先輩の久野アナ、水分アナ、宮部アナの諸先輩方も練習に通った
神宮球場でCBCスポーツアナの基礎練習をしてきたのですね。
その聖地から育った諸先輩方は、皆さん記憶に残るようなシーンの
実況放送をしております。榊原さんも神宮魂を引き継いでいます。
諸先輩方のように、CBCスポーツアナとして数々の名シーンを
実況してくれる日を首を長くして、今から楽しみにしています。

実況アナとして思い出の神宮での実況を聞ける日を楽しみにしてます…っと思ったらCBCは神宮のヤクルト戦は放送できないんでしたね でもドラゴンズ愛のあふれる実況を聞けるのではと今から期待してます。 

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 以前のブログはこちらから!
トップへ戻る