パン特集!

2018年2月17日 13:56

花咲かタイムズをご覧頂いた方、ありがとうございました!

今日の放送では、うなずキングのコーナーで、
半年以内に出来たパン屋さん特集に関わりました。

パンの達人・石臥博代さんに案内してもらいながら、パン屋さんを巡りました。

石臥さんは、全国のパン屋さんを紹介するブログ「お気楽パン会」の代表であったり、

美味しいパン屋さんが集ったパンの祭典・パンマルシェを手がけたりと、
パンに関する活動が多岐にわたっています。

ロケでは、3店舗お邪魔しましたが、

達人おススメのお店は、やはり絶品のパンばかりでした!

 

訪れた1店舗目は・・・
アツアツな状態で楽しめる鉄板のフレンチトーストが頂ける

「Green Bakery SALAD&TOAST」さん。
60分間パン食べ放題となるセットもあったりと、お得にたくさんパンが食べられちゃいますよ!日替わりのパンも、日々開発を続けているそうで、

これまでに開発したパンの種類は100種類にも及ぶんだとか!

 

つづいて2店舗目は・・・
アメリカ発祥!いま、東京や大阪で大人気のサンドウィッチロブスターロールが楽しめる「SHAKE HAND LOBSTER'S」さん。
高級食材ロブスターを約3匹分使ったロブスターロール!絶品ですよね!

パン生地にもブイヤベースを練りこんであるので、ロブスターからはもちろんですが、

パンからも魚介の香り・旨味を楽しめちゃいますよ!

 

そして、3店舗目は・・・
大好評で2店舗目をオープンさせた高級食パン専門店の「極み」さん。
看板商品の食パン・極みは、モチモチふわふわ!こだわりぬいた北海道の食材で仕上げた絶品食パンです!

そして、「極み」さんの特徴的なのが、パンだけではなくて、スイーツも豊富だということ!

スイーツの中には、食パン「極み」と同じ生地が使われているものもあり、

食パン専門店でしか味わえないスイーツもありました!

 

達人の石臥さんも、どのお店のパンを食べても、唸っていました。

そして、ロケ終わりに石臥さん一言。「パンは、奥が深い!」

パン屋さん巡り、いかがですか?!

 共有する
  • Facebookで共有する
  • LINEで送る
  • twitterで更新を確認できます!
トップへ戻る