四日市・鈴鹿エリアのドライブ旅!

2018年3月8日 11:11

先週、花咲かタイムズでは、四日市・鈴鹿エリア特集をしました!

ご覧頂いた方、ありがとうございました!

温泉施設がインスタ映えで女性中心に大人気!」、

これから見頃を迎える梅の名所!」、

鈴鹿サーキットに新アトラクション!」

と注目スポットを3箇所取り上げさせていただきました!

まずは、四日市にある湯守座・お風呂カフェ

ここは、カフェのような感覚で長~くくつろげる、新しいスタイルのお風呂施設!
内装が木目調でオシャレな造りとなっていて、
照明も暖色系で間接照明と、温かさを感じる落ち着ける雰囲気でした。
この内装がインスタ映えすると、女性を中心に大人気のスポットなんです。
また、大衆演劇を楽しめる観劇スペースがあったり、
漫画や雑誌を1万冊取り揃えていたり、
ご家族で来て一日楽しめる空間となっていました!

私は、ここで、初めてのお風呂ロケ
カメラの前で裸になるということに緊張しっぱなしの状態で、色んなお風呂に入りました!
お湯の温度が体温と同じで、熱さも冷たさも感じない「不感温泉」は、新感覚でした。


続いて行ったのは、鈴鹿市に移動して、梅の花のスポット鈴鹿の森庭園へ!
日本の伝統的な園芸の技術を存続・普及させるために整備されている梅の庭園で、
日本中から200本の梅の花が園内にあります。

梅の花の開花時期のみ一般公開されていて、
支配人さんいわく『今年は、3月上旬から中旬にかけてが見頃ではないでしょうか!』ということでした!
園内には、美味しい穴子寿司が食べられるスペースも!
ふっくらした穴子、噛むととろけるように口の中に入っていき絶品。

穴子寿司を食べながらの、梅鑑賞!いかがでしょうか?!


最後は、鈴鹿市の鈴鹿サーキットへ!!
鈴鹿サーキット内にある遊園地「モートピア」に

3月3日からスタートした新アトラクションが!
それが、DUEL GP


レーシングカーの形をしたコースターに乗って、隣のレーンの車と1対1で対決します!
コースターを操縦するアトラクションは、世界初とのこと。
ハンドル操作を駆使して、鈴鹿サーキットのレーシングコースを模したコースを走ります。

私も体験しましたが、コーナリングの操縦が難しくスピンしてしまいました・・・

このロケでは、園内に遊びに来ていたご家族の方にも、撮影にご協力頂き体験して頂きました。誠にありがとうございました!
お子さんも嬉しそうにレースを楽しんでいました。
大人も子どもも思わず熱中してしまうアトラクションでした。

あっという間に3月!出かけるのにちょうどいい季節となってきました!

ご家族で!カップルで!お友達で!是非、四日市・鈴鹿の注目スポットへ!

 共有する
  • Facebookで共有する
  • LINEで送る
トップへ戻る