[CBCアナウンサーズ] ブログ
[CBCアナウンサーズ] ブログ
メール打つなら・・・
2016年7月20日 13:04 
若狭敬一 

浅田舞ちゃんの旅番組「まちイチ」!

今回は私と愛知県東栄町を旅しました。

まずは廃校になった小学校を改築して、

町民の憩いの場となったところを訪れました。

地元の食材を使ったスイーツが食べられるカフェ。

本格的なピザ窯でピザが焼ける体験コーナー。

オリジナルコスメが作れる施設など、

魅力的なスポットが満載の場所でした。

次に古民家を再生した宿にお邪魔。

宿泊者自ら台所を利用して夕食を作るんだそうです。

田舎体験ができるとこちらも大人気。

最後は東栄町に居を構える和太鼓集団「しだら」を訪問。

18歳の研修生に話を聞くと、

「携帯電話、パソコン、禁止です。

 メール打つなら、太鼓打てです」と笑顔。

厳しい環境でプロの和太鼓奏者を目指しています。

今回の旅の模様は7月25日(月)午前9時55分から。

「まちイチ」、ぜひご覧下さい!!

コメントを見る (0)
コメントする
[4]新しい記事:7月21日(木)
[6]古い記事:7月20日(水)
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
これまでのブログトップ
CBCアナウンサーズトップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC TELEVISION CO.,LTD.