[CBCアナウンサーズ] ブログ
[CBCアナウンサーズ] ブログ
メンタル!
2016年8月28日 20:48 
若狭敬一 

今日の「スポ音」には卓球の水谷準選手が登場しました!

 

リオデジャネイロ五輪でシングルス銅メダル、

そして、団体で銀メダルに輝いた水谷選手。

とてもさわやかで受け答えも丁寧で、

まさに好青年という印象でした。

そんな水谷選手に届いた祝福メールやラインは約150件。

そのうち「うん?誰だ?」と思うのが約30件あったそうです。(笑)

「大舞台で結果を出す秘訣は?」という私の問いには

「勝ちへの執念」と答えてくれました。

また「個人と団体、嬉しいのは?」という質問には

「団体です。より多くの人が喜んでくれたからです」と即答。

他の競技からも刺激を受けたらしく、

「錦織選手のメンタルの強さに感動しました」と水谷選手。

勝負どころではやはり強靭な精神力が重要なんだそうです。

「メンタルを強くするには経験が必要です。

 北京、ロンドンのオリンピック。また多くの海外遠征が

 自分のメンタルを強くしてくれました」と打ち明けました。

さらに、

「4年後は金メダルを獲りたい」と貪欲さを見せた水谷選手。

ぜひ、東京では表彰台の一番上に立って欲しいものです。

水谷選手、この度はお忙しい中、本当にありがとうございました!

コメントを見る (0)
コメントする
[4]新しい記事:8月29日(月)
[6]古い記事:灼熱のゴルフ!
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
これまでのブログトップ
CBCアナウンサーズトップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC TELEVISION CO.,LTD.