[CBCアナウンサーズ] ブログ
[CBCアナウンサーズ] ブログ
●天才クイズが復活!
2016年11月27日 12:24 
渡辺美香 

12月3日(土)午後4時から 
○×クイズに参加してください(^O^)/

1967年から2004年まで37年間の放送で、
11万2000人の小学生が出場した「天才クイズ」が、
CBCテレビ60周年の今年、
18歳以上の「オトナの天才クイズ」として復活!

会場には、500人以上の応募から選ばれた
18歳から76歳までの150人が集結!
子供の頃のリベンジや、夢だった天才賞を目指して、
熱戦を繰り広げました!

3人一組での応募者の中には、親子参加や、レスキュー隊の仲間、
プロレスラーや、有名大の秀才チームなど、個性的な面々も!
天才クイズのオープニングを歌う皆さんの表情が、
本当に幸せそうで、私も、ウルウル・・・

MCは、スピードワゴンの井戸田さん。
ご意見番に、清水ミチコさん、女子レスリングの栄監督、
スピードワゴンの小沢さん、
さらに、スペシャル解答チームとして、
土性、川井、登坂のレスリング金メダリストの三選手が加わり、
全員がOX帽子を手に、真剣勝負。

知っていそうで知らない、分かっていても忘れてしまった、というような、
簡単そうで難しい問題の連続で、続々脱落者が・・・
最後は、、、
驚きの歓声がわきあがる結果が待っていました~~。
(すごいです。ぜひ観てみて~)

私自身、弟の出場を、家族全員でテレビの前にかじりついて観た
懐かしい思い出があります。(一問目で座ってしまいました・・・笑)
世代を超え夢中になれる素晴らしい番組だったのだな~と
改めて実感。

番組スタート当時と変わらない声の博士の出題に、
皆さんもぜひ、パソコンやスマホで参加してください!

Pasco プレゼンツ 大人の天才クイズ!
12月3日(土)午後4時からです。→クリック

コメントを見る (0)
コメントする
[4]新しい記事:抱腹絶倒
[6]古い記事:11月25日(金)
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
これまでのブログトップ
CBCアナウンサーズトップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC TELEVISION CO.,LTD.