[CBCアナウンサーズ] ブログ
[CBCアナウンサーズ] ブログ
楕円球のレジェンド、再び!
2016年12月7日 11:05 
宮部和裕 

あの名勝負から20年。再び集っちゃったんです!

いいですね!

両校のラガーシャツが交互になっての全員撮影も。

関係者でなくても、同窓会のようなあったかい雰囲気でした。

肝心な再戦は、といいますと、

 

あの時、20年前の花園決勝戦は、

最後の最後で、西陵が一点差に迫るトライ。そして、コンバージョンゴールキックがゴールポストに当たって、内側に跳ね、インゴールへ。土壇場、大逆転日本一!

そして、

20年後の再戦も、

なんと、同じく、試合終了間際のコンバージョンキック、またしてもポストに当たる!という因縁の弾道。

キッカーの後藤さん、『ポストを狙いました!』とニヤリ。

今回は外側に跳ねて得点ならずも、ポストに当てるだけでも、また凄い命運。

OBならずも堪能させていただきました。

それと、もうひとつ。

我がドラゴンズとのつながりも。

相手の啓光学園(現、常翔啓光)で、20年前の決勝時、フィジカルトレーナーを務めていらっしゃったのが、ドラゴンズ宮前岳巳コンディショニングコーチ。上の写真、前列の左から4番目のおしゃれジャケットさん。

伺うと、大学卒業後、ボランティアで高校生のフィフティーンのケアをし、あの決勝戦が、チームを見守るラストゲームだったそうなんです。そして、社会人野球部などでのキャリアを重ねて、今は、長年にわたってドラゴンズの屋台骨を支えています。

いろんな縁があるものですね。

ちなみに、この模様は、あさって金曜のTVイッポウで、特集する予定です。

ボクの同期、お酒大好き犬飼ディレクターの渾身のVTRです!

あと、

女子の試合を白熱しました。男女とも、2020東京五輪の7人制に向けても、楽しみです。

コメントを見る (0)
コメントする
[4]新しい記事:12月9日(金)
[6]古い記事:12月7日(水)
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
これまでのブログトップ
CBCアナウンサーズトップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC TELEVISION CO.,LTD.