[CBCアナウンサーズ] ブログ
[CBCアナウンサーズ] ブログ
コウノトリの大群が...
2016年12月13日 17:30 
古川枝里子 

先日、同期の氏田と共に、夏目アナの出産祝いに行ってきました。

新米ママ、元気に子育てしてましたよ!

出産時のことをあれこれ聞いたり、どんなグッズが便利か聞いたり...

今日の「ゴゴスマ」でもご報告させて頂きましたが私、古川も現在妊婦生活です。

同期3人、不思議なことに同学年の子をもつ母となりそうです。

青木アナ、南部アナも含めると...CBC上空にはコウノトリの大群が待機しているに違いない^^;

 

こうして皆様にご報告できること、そして職場の理解を得て安心して仕事に臨めることに感謝しております。

特にゴゴスマスタッフの皆には心配をかけ、さまざまな配慮もしてもらいました。

 

ゴゴスマMCの石井アナに報告したのは8月のこと。

「おめでとう!!」のあと、すぐに一言...「じゃあおれ、今年夏休みいらんわ」と。

当時、私が風邪のような症状で体調を崩していたこともあり

石井さん不在の間の私の体力的・精神的不安を瞬時に配慮してくれました。

夏休みはもう2週間後、指折り数えて楽しみに待つ家族旅行の予定もあったにもかかわらず...

申し訳なさでいっぱいになりつつも、スタッフと相談の末、お言葉に甘えることに。

2児の父の石井さんは優しすぎて涙線ゆるむこともしばしば。

(石井さーん、改めてありがとうございました。いつか恩返しできたら...)

 

今、こうして出産を心待ちにできるのは、本当にこうした皆さんの気遣いや応援のおかげです。

 

 

お腹も少しずつ膨らみ、足の爪を切りにくくなってきました。

最近は胎動を力強く感じるようになりまして。

私が歌うとポコポコと動くので、家にいるときは大声で歌ってます。

今はクリスマスソングメドレー!笑

もしかしたら我が子は「うるさいなぁ...」と思ってポコポコ暴れてるだけかもしれませんが

母はご機嫌なんだと信じてます。

 

"働く"ことが大好きで、今後の生活スタイルがどう変わるんだろう、やっていけるのだろうかと悩んでしまう時期もありましたが

湧きあがる喜びに勝るものはありません。

ケセラセラ精神で子育ても仕事も、自分らしく取り組みたいと思います。

来年のしかるべきタイミングで産休に入る予定です。

それまでお腹の子と2人で、そして心強い仲間の力を借りて頑張ります。

もうしばらく放送でお目にかかれそうです。よろしくお願いいたします^^

コメントを見る (0)
コメントする
[4]新しい記事:ハマグリばかりじゃない!優雅に六華苑
[6]古い記事:ダイナソー!!!!
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
これまでのブログトップ
CBCアナウンサーズトップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC TELEVISION CO.,LTD.