[CBCアナウンサーズ] ブログ
[CBCアナウンサーズ] ブログ
60サンキュー!!
2016年12月21日 16:32 
若狭敬一 

10年後の自分に書いた手紙を開封!

これはCBCが展開している60サンキュー企画の1つ。

OKB大垣共立銀行が創立110周年の時、

大垣市内の小学校4年生(当時10歳)に

10年後の自分に手紙を書いてもらうイベントを行いました。

今年はOKB創立120周年。

そこで!

「10年前の手紙を開封するセレモニーを開催するので、

 ぜひ取り上げてもらいたい」とオファーがあり、快諾。

当日には10年前に手紙を書いた大垣市立西小学校の児童が集結。

1組、2組、3組の合わせて25人の他、担任の先生2人も集まりました。

私がセレモニーの司会を担当。

手紙は「今の私のお気に入り」「10年後の私、大予想」など

4項目に分かれていて、1人ずつが発表していきました。

10年前の夢をかなえている人はどれくらいいたのでしょうか?

「え!!こんなことにはまっていたの?」

「とっくの昔に夢は変わりました(笑)」

「ちょっとちょっと、別の手紙も入ってますが・・・」

などなど笑いと感動のセレモニーとなりました。

この模様はCBCテレビで12月24日(土)18時50分から放送。

WEBでは同じ日の19時からアップされます。

ぜひ、ご覧下さい。

私も10年後の自分に手紙を書いてみようかな。(笑)

コメントを見る (0)
コメントする
[4]新しい記事:12月23日(祝・金)
[6]古い記事:読み聞かせ!
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
これまでのブログトップ
CBCアナウンサーズトップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC TELEVISION CO.,LTD.