[CBCアナウンサーズ] ブログ
[CBCアナウンサーズ] ブログ
こともあろうに
2016年12月12日 12:15 
若狭敬一 

若狭、投げる!

大澤、打つ!

毎年恒例!

ガッツナイターズ対麻婆茄子!!

12月10日(土)、名城公園。

午前9時プレーボールでした。

オープニングエキシビジョンでは

現役を引退した雄太投手が登板。

私と大澤アナと1打席ずつ対戦しました。

私はレフトフライ、大澤アナは空振り三振。

プロの球を体感できて感激でした。

そのまま、雄太投手は

ガッツナイターズの3番ライトでフル出場しました。

試合は1対1の同点で迎えた6回表、

その雄太投手がセンター前にはじき返し、勝ち越します。

我が軍は反撃及ばず、7回を終わって2対1。

ここで、これまた毎年恒例の土下座。

「頭が高い!!!」

大澤アナの声が名城公園に響きます。

「もう2イニングお願いします!」

我が軍が懇願し、9回まで延長。

しかし、先発・若狭は9回表、

こともあろうに!!

大澤アナに3点目のタイムリーを浴びます。

結局、3対1でゲームセット。

ガッツナイターズの勝利で幕を閉じました。

これで通算3勝4敗となり、1つの負け越しです。

すでにツイッターには

大澤アナの快打のシーンが上がっています。

「何でも見ちゃうんだよな~」と笑いが止まりません。

悔しいです!!

この悔しさは絶対晴らさないといけません。

今年の我が軍、

リーグ戦は申し分ない成績でしたが、

最後の最後で屈辱を味わうことになりました。

きっと日本シリーズで負けたカープの選手も

こんな気持ちなんでしょうね。

(一緒にするなーーーーっ!)

何はともあれ、

これで2016年の草野球シーズンは終了。

来年、我々はともに42歳。

「これで7回開催したから、10回まではやろう!」

大澤アナはそう言います。

確かに年齢による衰えは感じますが、

野球をやりたい気持ちは全く変わりません。

いくつになっても白球を追いかけられるよう、

しっかり体を作っていきたいと思います。

本当に・・・悔しいです!!

コメントを見る (0)
コメントする
[4]新しい記事:●逃げ恥!
[6]古い記事:12月12日(月)
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
これまでのブログトップ
CBCアナウンサーズトップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC TELEVISION CO.,LTD.