[CBCアナウンサーズ] ブログ
[CBCアナウンサーズ] ブログ
山口駅をスタートにウォーキング!!
2016年12月12日 16:48 
江田亮 

「JRさわやかウォーキング」でご紹介していたコースを改めてブログにてご紹介していきますね!

今回は、愛知環状鉄道・山口駅がスタートのコースです!

愛知環状鉄道の山口駅。

モリコロパークや愛・地球博記念公園などに立ち寄るコースを以前ご紹介させていただいたことのある駅ですが

今回はまた一味違ったコースでした!!

それはここ!!

「愛知県赤十字血液センター」

中部地方の献血によって提供されたたくさんの血液を管理、検査をして再配送していく所です。

こんなすごいところに来る機会なんてめったにないですし、また勉強できるように施設も整えられていまして、「献血」という単語をなんとなくしか知らなかったんだなと再認識させられましたよ!!

人の命にかかわるような施設ですから、遊びに行くようなところではありませんが、正しい知識を身につけて献血と向き合ういい機会になる場所だと思います。

血液の有効期間や特殊な血液型の血液はどのように集められるか、なんとなく想像はできても改めて勉強になるなぁと思いました。大人の方はもちろん、お子さんを連れて血液、献血への理解が深められますよ!!

普段立ち寄らない所もウォーキングの中で楽しみながら見る事が出来る

まさに「さわやかウォーキング」だいご味と言えそうですね!!

コメントを見る (0)
コメントする
[4]新しい記事:12月12日(火)
[6]古い記事:●逃げ恥!
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
これまでのブログトップ
CBCアナウンサーズトップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC TELEVISION CO.,LTD.