[CBCアナウンサーズ] ブログ
[CBCアナウンサーズ] ブログ
わーい・・・
2016年12月13日 16:59 
塩見啓一 

あるパーティーに参加したら、福引でこんなものをもらいました。

それは・・・

ホームベーカリーです。

以前から欲しかったのですが、なかなか買えませんでした。

まさか当たるとは・・・

早速パンを焼くことにしました。

材料は強力粉・スキムミルク・バター・砂糖・塩・水。

これを全部入れます。

ドライイーストは別のところから入れます。

何だか柔軟剤を入れるみたい。

スタートボタンを押すと動き出しました。

ひと昔前のものと比べると音が静か。

翌朝出来るようにセットしたのですが、隣の部屋で寝ていても気になりません。

そして朝になりました!

パンが焼けました!

何だか変なものが手前に写っていますが、気にしないでね。

食べたら、本当にパンでした。

当たり前ですけれど、感動します。

こんな簡単に出来るなんて。

うちの奥さんは「材料を計るのが面倒」と言っていましたが、

ケーキ作りに比べたら何でもありません。

餅も作れるので、お正月はバッチリ。

その前に年賀状書かなきゃ・・・

 

 

 

 

コメントを見る (1)
コメントする
[4]新しい記事:ダイナソー!!!!
[6]古い記事:ドラゴンズの年輪。
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
これまでのブログトップ
CBCアナウンサーズトップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC TELEVISION CO.,LTD.