[CBCアナウンサーズ] ブログ
[CBCアナウンサーズ] ブログ
読み聞かせ!
2016年12月20日 10:08 
宮部和裕 

春日井の『いとう幼稚園』のみんな!ありがと!

全園児270人、大集合してくれての絵本ライブ!

読み聞かせ大会!

みんな、ずーっと聞いてくれてありがとう。

最前列のお友達、でっかいリアクションありがとう。

最後列のみんな、最後までオールスタンディングでありがとう。

初めての幼稚園での読み聞かせ経験だったのですが、

ゆっくりはっきり話すこと以外は、いつもと同じように話しかけました。

案の定、ボクのお仕事の説明で、サッカーや野球の話をしたら、

『昨日、テレビで観た~!!』

って、クラブワールドカップ決勝戦のことを突っ込んでくれて、参りました~

女の子は、真子お姉さんの子供の頃のリカちゃん人形のお話で沸きましたね。

終始、ころんちゃん人気に圧倒されての一時間弱。

ボクもトナカイで対抗したのですが、

最後のクラスごとの写真撮影の時、年中さんの女の子に、

『なんで、トナカイさんなのに、ソリは、無いの??』

と言われて、またまた参りました。

読み聞かせ会、興味のある方は、ホームページhicbc.comからぜひ!

コメントを見る (0)
コメントする
[4]新しい記事:60サンキュー!!
[6]古い記事:12月19日(月)
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
これまでのブログトップ
CBCアナウンサーズトップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC TELEVISION CO.,LTD.