[CBCアナウンサーズ] ブログ
[CBCアナウンサーズ] ブログ
バースデーケーキ・・・
2017年3月24日 14:44 
塩見啓一 

明日は三女の誕生日。

ケーキを作ろうと思ったのですが、彼女はクリームが嫌い。

困ってしまいます・・・

「シュークリームでも良いよ。あ、シュークリームのクリームはいらない。」

それではシュークリームになりません。

「あ、タルトがいいな。クリームのないタルト!」

3人娘のうち、家で私たち夫婦と暮らしているのは三女だけ。

どうしても三女には甘くなってしまいます。

タルトにローソクをさしてもサマにならないけどなあ。

仕方なく作ってみました。

タルトです。

アーモンドを使ったアマンディーヌ。

この写真だとお好み焼きにも見えますね。

これに無理やりローソクを立てるか。

来週は長女の誕生日。

帰ってくるならケーキを作るつもりですが、今のところ連絡なし。

普通のバースデーケーキが作りたい!

コメントを見る (2)
コメントする
[4]新しい記事:3月26日(日)午後9時から放送です!
[6]古い記事:●THEルーツ!会社のヒットの起源を探る
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
これまでのブログトップ
CBCアナウンサーズトップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC TELEVISION CO.,LTD.