[CBCアナウンサーズ] ブログ
[CBCアナウンサーズ] ブログ
春だ桜だ「たじみ陶器まつり」だ
2017年4月7日 10:24 
江田亮 

今年のもこの季節がやってきました!

花粉が飛んで、桜が咲き始めると江田がやってきます!JRさわやかウォーキング!

はじまりとなる今日は4月9日に開催される「春の『たじみ陶器まつり』とさくら舞い踊る街道ウォーキング」をご紹介します!!

JR中央線・多治見駅がスタートのこのコース。歩く距離は6・5キロ 1時間40分程度であるけるという初心者にも参加しやすいコースになっています!

駅前にはしだれ桜が!まだつぼみが開いていないのが残念ですが、明後日9日はちょうど見ごろですよね、雨で散らないといいな!

土岐川沿い堤防にある桜の並木道。そうこれは桜の木なんです!いつもいつも見ごろより前に行くもんですから実際にぼくは楽しむことができないのは残念!

しかしアーチ状にかかる桜の木、きれいなこと間違いなしですね!

当日の天気がいいことを願うばかりです!

そして陶器の町多治見。オリベストリートはおなじみですね。ウォーキング当日は「たじみ陶器まつり」が開催されます!

陶器商人たちが、感謝の気持ちを込めて選び抜いたこだわりの美濃焼が大特価で販売されますので毎日使う食器、業務用、お子様用など、お気に入りの陶器が見つかるかもしれません。

すごしやすい季節になりました!またJRさわやかウォーキングをよろしくお願いします!

 

コメントを見る (0)
コメントする
[4]新しい記事:首位のグランパス!
[6]古い記事:それぞれの魅力
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
これまでのブログトップ
CBCアナウンサーズトップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC TELEVISION CO.,LTD.