[CBCアナウンサーズ] ブログ
[CBCアナウンサーズ] ブログ
水辺の牡丹に花めぐり!
2017年4月21日 11:53 
江田亮 

毎週金曜日に「つボイノリオの聞けば聞くほど」内でJR沿線でウォーキングにおすすめなコースをご紹介しているJRさわやかウォーキング

今日ご紹介したコースは「水辺のやすらぎパークの牡丹となばなの里の花めぐり」というタイトルで歩きます!

今回のコースは関西線の長島駅がスタートです!最初は田園風景を楽しみながらなばなの里へと向かいます。

なばなの里といえば夏でも冬でもこの春でもオールシーズン色とりどりの花が楽しめることは皆さんご存知かと思います。もちろん今回もなばなの里、さらにはベゴニアガーデンと春の花を楽しみながらめぐっていきます。

ただ、今回は見るだけではありません。なばなの里のすぐ近くにある「花市場」は園芸好きの方には必見です!

この時期に植えたい花や野菜の苗が所狭しと並んでいます!きれいな花を育ててみるのもいいですし、家庭菜園にして夕飯に彩りを添える野菜を育ててみてもいいですよね!

そして長良川にかかる橋を渡り桑名の町に向かうと、六華苑、諸戸氏庭園へ

桑名といえば諸戸氏というほどこのコースの取材になると必ず訪れるスポットですね

この日は天候が良くなかったですが、それでもまた違った趣を感じさせてくれます。

毎回来るたびに違った映画の撮影場所になったという宣伝がされているんですが、また今回も新しい映画の撮影場所になったそうですよ!ぜひ確認してきてくださいね!

JRさわやかウォーキング、今回ご紹介したコースは4月22日開催です。JR関西線・長島駅がスタート!受け付けは朝8時30分から11時までです!!

コメントを見る (0)
コメントする
[4]新しい記事:いよいよ本日、刈谷で!
[6]古い記事:翔太チャンピオン、またまた防衛へ!
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
これまでのブログトップ
CBCアナウンサーズトップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC TELEVISION CO.,LTD.