[CBCアナウンサーズ] ブログ
[CBCアナウンサーズ] ブログ
●たまねぎたべた?
2017年5月5日 16:50 
渡辺美香 

久しぶりに、野菜のお話。
祝日に出社すると・・・

いいこと!ありました~~~!


JAあいち中央 碧南の農家の方から、
おいしい「サラダたまねぎ」のおすそ分けです。
「コンソメスープに丸ごといれちゃお~っと!」と
料理男子の江田アナ。

碧南といえば、最近は「へきなん美人」という
あま~いにんじんが全国的にも大人気ですが、
実は、たまねぎも、すごいんです。
へきなんは、東海地区NO1のたまねぎの産地。
矢作川下流の柔らかい砂地は、根を張りやすく、
水分も吸収しやすいため、辛みの少ない
みずみずしいたまねぎが収穫できます。
へきなんでは、6月下旬までいろいろな品種が
リレー形式で旬を迎えています。



「スライスに、かつおぶしと、お醤油のシンプルな感じが
一番いいのよね~。」と小高アナ。
そう♪本当に美味しい玉ねぎは、生が一番。
パクパクいけちゃいます。

 「わ~、うれしい。お味噌汁にいれよっかな~」
と、加藤アナ。
甘みを生かして、おいしそう。
ここまでの3人は、キューピー3分クッキングの担当!
さらっとレシピを口ずさむあたり。さすがです。

「クラムチャウダーにしよ~かな~♪」
と柳沢アナ。
なんだか新婚っぽい感じ♪
そして・・・


玉ねぎと似ている気がする澤アナ。
なぜか、「そらナビ」中継を思い出します♪

トリは、仲良し同期のお二人。

家族でも、おひとり様で食べても、
たまねぎのおいしさは裏切りません!
もう、収穫も終盤ですが、
「サラダたまねぎ」みなさんも味わってみてください。
JAあいち中央の皆さま、ありがとうございます。

私は、オリーブオイルとお塩が好きだな~。

コメントを見る (0)
コメントする
[4]新しい記事:1ヶ月遅れの誕生祝・・・
[6]古い記事:GWの締めくくりにもウォーキングはいかが?
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
これまでのブログトップ
CBCアナウンサーズトップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC TELEVISION CO.,LTD.