[CBCアナウンサーズ] ブログ
[CBCアナウンサーズ] ブログ
腹筋崩壊?
2017年8月31日 22:01 
夏目みな美 

ご無沙汰しております!

9月に元気な女の子を出産し
初めての育児に奮闘する日々を送っております
遊園地

ほぼ1年間に渡って育児・産後休暇をいただき
先月お仕事に復帰いたしました!

気付けば、はや1ヶ月あまり...

全面的に協力してくれる家族と、
環境の変化にもなんとか順応し、笑顔で過ごしてくれる娘のおかげで
なんとかやっております!ダッシュ(走り出すさま)

家事に育児にお仕事に、まだまだ嵐のように過ぎ去る毎日ですが
改めてお仕事の楽しさ・ありがたみを感じてます。困惑

先日はお仕事でこんな初体験を...



ヨットです!!

動力は風だけ。

...ほんとに??
大人2人が乗ったこんな重いものが風だけで動きますか??
と半信半疑。。

ところが。
「行きますよー」の一言をきっかけに
帆で風を受けた次の瞬間!!
リゾートスーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっリゾートダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

あれほどの推進力がうまれるとは!

(不思議なことに、ヨットは風上に向かって進むこともできるのだそう。
 簡単に言うと飛行機が浮く原理と同じらしいです。...難しいちっ(怒った顔)たらーっ(汗)

今回、ヨットに乗せてくださった桑野さんという男性によると

セイラーは
「風を見て、風を聞いて、風を感じながら」ヨットを操るのだとか。

え、風って見えるんだ目ポッ

 

...こう聞くととってもポエムな時間に聞こえますが

現実はこう↓↓↓

産後から緩んだままのお腹がプルプルなんですけどーーーーーエールあせあせ(飛び散る汗)


ヨットからはみ出るほど体を反り返らせての体重移動!
より推進力を生み出すために大切なのですが
これがなかなかきついっ雷

しかし風を切って波を肌で感じながら進むのは
とっても爽快だったりもしますウィンク

ハマりそうリゾートぴかぴか(新しい)

 

 

それはさておき、なぜヨットの取材をしたかと言いますと...

実は、蒲郡市で10月に日本で初めてのW杯が開かれるんです!
世界のトップセーラーが集まり、東京オリンピックにもつながるこの大会!
注目です!!!

ただ...開催にあたり、ある課題が残されているのだとか。


課題を解決すべく奮闘するのが
今回ヨットに乗せてくださった桑野さん。

桑野さんから次々飛び出すナイスアイディアにも舌を巻きました!!

9月1日金曜日のイッポウで放送予定です!

コメントを見る (0)
コメントする
[4]新しい記事:情熱と冷静さ
[6]古い記事:SOUL FIGHTING!
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
これまでのブログトップ
CBCアナウンサーズトップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC TELEVISION CO.,LTD.