[CBCアナウンサーズ] ブログ
[CBCアナウンサーズ] ブログ
8月16日
2017年8月16日 19:25 
榊原悠介 

落雷によりナゴヤドームが停電したのが、
ちょうど12年前の2005年8月16日だそうです。

はじめまして。


CBC新人アナウンサーの榊原悠介と申します。

名古屋出身の私は、生まれながらにしてドラゴンズファンです。
あの10.8決戦も当時1歳の身で観戦しておりました(記憶はほとんどありません)

そんな私、7月27日の「つボイノリオの聞けば聞くほど」に出演した際、
特技として日付からドラゴンズの試合を思い出せる、というお話をしました。

例えば、7月27日ならば
「2006年。オールスター明けで阪神に3連勝。
福留選手が3日連続お立ち台に立った日」
といった具合ですね。

そこで、その特技を試そうと、
CBCラジオ夏祭りの「聞けば」のステージにおいて、
リスナーさんからの挑戦を受けたのです。

日付からその日の試合を導くという形式で問題を募集しましたが...
コアなリスナーさんからの問題は難問揃いで、正解することができませんでした。
その中の1問が、冒頭の停電した試合のお話だったというわけです。

うーん、自分もまだまだ実力不足ですね。


実はその前年にも、ナゴヤドームは停電に見舞われています。
2004年6月8日ジャイアンツ戦。
私もドームに観戦に行っておりました。
試合前、カラスが送電線に接触したために照明が落ち、試合開始が遅れるというハプニングが。

なぜ覚えているかというと、試合が非常に劇的だったためです。
リードを許して迎えた8回、
職人・川相選手のまさかのバント失敗がありながらも、森野選手のタイムリーで追い付き、
最後は延長10回に荒木選手サヨナラヒット!!

当時小学5年生でしたが、様々な意味で記憶に残る試合だったと言えます。


...と、このままでは、
アナウンサーのブログなのか、ただのドラゴンズファンのブログなのかわからなくなってしまうので、
私たち新人アナウンサーの研修風景を少々お見せしたいと思います。



写真はファンデーションを塗る光山です。

女装しているわけではありません。
今日受けたメイク研修の一コマです

 

男性アナウンサーもテレビに出る際にはメイクをするのですね。
初めてのメイクで悪戦苦闘しましたが、やってみると意外と楽しいものです。

次にテレビに出るのは少し先の話ではありますが、
その際には私もきちんとメイクをして臨みたいと思います。



さて、今回はほとんどがドラゴンズの話になってしまいましたが、
今後は、普段の業務のことや、仲のよい3人の同期のことなどなど、
いろいろ書いていきたいと思っております。

たまーに覗いていただき、温かく見守っていただけたら幸いです。

これからよろしくお願いいたします!

コメントを見る (6)
コメントする
[4]新しい記事:今度の日曜日!!
[6]古い記事:はじめまして!
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
CBCアナウンサーズトップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC TELEVISION CO.,LTD.