[CBCアナウンサーズ] ブログ
[CBCアナウンサーズ] ブログ
巻き寿司!?
2017年8月19日 14:13 
若狭敬一 

甲子園に行ってきました!

大会10日目を堪能。

私が注目したのは・・・

阪神園芸の皆さんです!

第1試合が始まる前。

当日は雨でグラウンドには全面シートが。

土の部分をすべて覆うほどの大きいものです。

試合開始は8時。

7時過ぎに小雨になり、

阪神園芸の皆さんがシートをめくり始めました。

「どこに移動するんだろう?」

すると、シートは左中間へ。

たまった雨水をこぼさないようにゆっくりと移動。

30人近くがシートの端を持って歩きます。

「これ、どうやってたたむんだ?」

次なる疑問です。

まずは二つ折り。

正方形が一旦長方形に。

さらに二つに折ります。

今度は細長い長方形に。

ここで右中間に置いていた黒い筒が登場!

なんとこの筒を中心にシートを巻いていきます。

やがて巨大な巻き寿司が完成。(笑)

それを速やかに3塁側内野スタンド下へ収納します。

よどみのない見事な動きでした。

第1試合は予定通りにプレーボール。

第2試合の頃には夏の日差しが戻ってきました。

第3試合は球史に残る熱戦でした。

延長12回裏、2アウトランナーなしから

明豊が神村学園に逆転サヨナラ勝ち。

最後まで諦めない思いと

最後のアウトをもぎ取りたい思い。

アルプスから届く両校の声援に

容赦なく降り注ぐ夏の日差し。

すべてが交錯してドラマを生みました。

そんな感動の表舞台を

陰で支える阪神園芸の皆さんは

今日も球児の汗と涙がしみ込んだ聖地を整備。

当たり前のように甲子園を堪能できるのは

皆さんのお陰です。

感謝です。

コメントを見る (2)
コメントする
[4]新しい記事:ひととき。
[6]古い記事:はじめまして!
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
これまでのブログトップ
CBCアナウンサーズトップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC TELEVISION CO.,LTD.