[CBCアナウンサーズ] ブログ
[CBCアナウンサーズ] ブログ
小さな体に大きな力!
2017年9月18日 19:10 
若狭敬一 

9月17日(日)の

「High FIVE!!」に

寺本明日香選手が登場!

 

愛知県小牧市出身の寺本選手。

現在21歳。中京大学4年生です。

ロンドン、リオデジャネイロと

2大会連続でオリンピックに出場しています。

手首にはたくさんのあざが。

「プロテクターですれるんです」

体操選手にはつきものなんだとか。

想像以上に筋力、柔軟性、

持久力、精神力が必要な体操競技。

「リオで引退しようと思っていたんです」

そう告白した寺本選手。

加齢が原因で体重管理が難しくなり、

けがのリスクも高まるため、

一時は現役を退こうと思ったそうです。

しかし、海外には30歳や40歳の選手が。

「年齢は理由にならない!」

そう思った寺本選手は再び動き出しました。

目指すは来月の世界選手権でのメダル獲得。

そして、東京オリンピックです。

「High FIVE!!」の放送後、

実はCBCラジオ「スポ音」の収録をしました。

話は多岐に渡り、

好きな曲も好きな男性のタイプも聞きました。

こちらは10月7日(土)に放送します。

お楽しみに!!

コメントを見る (0)
コメントする
[4]新しい記事:一秒宝。
[6]古い記事:さわやかウォーキング!残念・・・17日は中止になりました!!
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
これまでのブログトップ
CBCアナウンサーズトップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC TELEVISION CO.,LTD.