[CBCアナウンサーズ] ブログ
[CBCアナウンサーズ] ブログ
名古屋駅周辺巡り!
2017年9月29日 10:03 
江田亮 

JR沿線のウォーキングにおすすめなコースを毎週ご紹介している「JRさわやかウォーキング」

今回ご紹介するコースは名古屋駅→円頓寺→ささしまをめぐっていくコースです!

実は私もさわやかウォーキングを長く担当していますが「名駅」を中心とするコースは初めてなんです!

意外な魅力にも気が付けるかもしれませんよ!

 

今回のコースは、愛知の物作りの歴史にまつわるスポットをめぐり、最新のランドマーク笹島ライブを訪れるコースです。

そして今回のコースで一番驚いたのは「トヨタ産業技術記念館」

恥ずかしながら名古屋に住んで5年目になる私ですが初めて今回訪れました!

まず驚いたのはその大きさ、広さ、展示してあるものの多さ!

自動織機など当時のものから最新のものまで非常にきれいな状態で保存されていました

平日だったのもあってそれほど館内は込み合っていませんでしたが、外国人の観光客の方や、または企業の研修で訪れているような方が多くいらっしゃったのは目立ちました

自動車の歴史も圧巻でした

この写真だけ見ますとここは自動車工場かというような光景ですよね

また館内には常駐のガイドさんがおり、ものつくりの歴史をデモンストレーションをまじえて案内してくれるほか英語案内などにも対応していることにも驚きました!

ここだけでも何時間もいられるようなスポットといえます!

そのほかにも都心にいることを忘れてしまうような落ち着きを感じさせる「ノリタケの森」

最近はアウトレット品や、もともと手ごろな価格で買えるようなデザインのものをそろえていたりと私は個人的にも買いに来ていたりします!

歩くだけですとあっという間かもしれませんが、ぜひじっくりと見て回りたい今回のウォーキング!

開催はあす土曜日、JRセントラルタワーズ前の「タワーズガーデン」で朝8時30分から11時までに受付をすまして参加してみてください!

 

コメントを見る (0)
コメントする
[4]新しい記事:放送日発表♪
[6]古い記事:''夢のコラボトーク''出演!
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
これまでのブログトップ
CBCアナウンサーズトップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC TELEVISION CO.,LTD.