[CBCアナウンサーズ] ブログ
[CBCアナウンサーズ] ブログ
筆柿の里を訪ねます!
2017年10月6日 10:03 
江田亮 

主に東海地区のJR沿線で開催される「さわやかウォーキング」の中から近く開催されるコースの見どころをご紹介しています!

さて今回ご紹介するのは・・・・

明日10月7日土曜日に東海道線・幸田駅で開催される「秋のこうた 筆柿の里を訪ねて」というタイトルで行われるコースです!

幸田町名物の「筆柿」の畑が続く道をのんびりと歩いていきます!

スタートは東海道線の「幸田駅」

この駅ですが読み方は「こうだ」と読むんですよね。町の名前は「こうた」なんですが、駅名は濁る・・・

なんともこう、どっちがどっちだったかと頭の中で混ざってしまいそうな感じの駅名、地名です!笑(「つるま」公園・「つるまい」駅みたいな・・・・)

さてさて、今回歩く幸田町といえば「筆柿」ですね!

道のいたるところに筆柿の畑が見て取れますよ

木々もだんだんと葉を散らし始めて秋の装いです。道中のんびりとした風景を感じることができます!

人気の道の駅「筆柿の里 幸田」にもずらりと並んでいました。

こうやってオレンジ色の柿が並んでいるところからも秋らしさを感じられます。

そしてこの筆柿、珍しい宝の柿とかきまして「珍宝柿」と言います

ええ・・どう読むのか、というのはご存じのとおりでございますが、ねらっているのか、いないのか、ポスターのつくり的にはつボイさんウケを狙っているようにも感じられますが・・・・笑

はい。笑

こんなところにも、こんな楽しみ方が!ということでご紹介しました!

秋を五感で存分に感じられる今回のコースはJR東海道線・幸田駅がスタート。

開催は明日、10月7日土曜日です!!!

コメントを見る (0)
コメントする
[4]新しい記事:お久しぶりです。
[6]古い記事:●ドラマ「父ノブナガ。」いよいよ放送です!
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
これまでのブログトップ
CBCアナウンサーズトップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC TELEVISION CO.,LTD.