[CBCアナウンサーズ] ブログ
[CBCアナウンサーズ] ブログ
10月から・・・
2017年10月10日 18:00 
光山雄一朗 

10月に咲く花といえば・・・

金木犀(きんもくせい)ではないでしょうか。
よい香りを放ち、特に香りの強い花としての「3大香木」のひとつです
ジンチョウゲ・クチナシ・キンモクセイ3大香木とされています。
キンモクセイの花言葉は、「謙虚」だそうです。
 
さて、10月というのは、放送業界にとって節目です。
番組の改編というものが行われるからです。
改編が行われる4月と10月。
テレビ好きな私は、学生時代、
4月と10月は「好きな番組、まだ続くかな?」、「あのコーナー終わってほしくない!」
ドキドキしながら過ごしていたのを覚えています。
さて、放送業界に飛び込んで6ヶ月経ち、私にとって初めて改編というものを経験しました。
そして改編という節目に、私のアナウンサーとしての仕事の節目も迎えることになりました。
この10月から・・・
花咲かタイムズ
(毎週土曜日午前9時25分~放送)
公式HP http://hicbc.com/tv/hanasaka-times/
に携わることになりました。
同期の田中アナも出演します。
毎週土曜日に、東海地方の視聴者の皆さんの生活に花を咲かせる情報をお届けするこの番組
気持ちが高ぶる反面、不安な気持ちが入り混じっています。
先週7日の土曜日、はじめて花咲かタイムズに出演しました。
かなりの緊張の中、東さん友近さんはじめ出演者の方々やスタッフの方々に支えてもらい、最初の放送を終えることができました。
 
これから一歩一歩成長していけるように頑張ってまいります。
そして、
キンモクセイの言葉にある「謙虚」な姿勢を忘れずに
みなさんの生活にパッと花を咲かせられる情報を伝えていけるように頑張ります。
毎週土曜日に放送の花咲かタイムズ、ぜひご覧ください!
(私と同期の田中アナです。)
コメントを見る (2)
コメントする
[4]新しい記事:ミッドナイト・イン・バリ観劇
[6]古い記事:豊橋・東三河のグルメを満喫!
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
CBCアナウンサーズトップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC TELEVISION CO.,LTD.