[CBCアナウンサーズ] ブログ
[CBCアナウンサーズ] ブログ
いざ、セブ島!
2017年11月10日 16:39 
宮部和裕 

 

いざ、フィリピン、セブ島での大勝負!

我らが畑中ジムの林翔太選手が、
海外でのビッグマッチに挑戦します。
なんと!あのマニーパッキャオでもお馴染みのフィリピンのセブ島で、
今月25日に!
しかも、有名なアラジムの無敗のホープ、マーク・マグサヨ選手に挑むリング。
 
なんと彼は世界ランク2位!
 
引退覚悟の翔太さん。でも、彼を食っちゃえば、自分がそのランクに上がれるかも!という大一番です。
現地のメディアにも、
"I heard this Japanese guy is tough. He is a technical boxer and at the same time has power.

と、翔太さんのことが記されてます。
 
そこで、冒頭のツーショット!
左側は、フィリピンのジェネシス・セルバニア選手。先日、WBO世界フェザー級タイトルマッチで、メキシコのオスカル・バルデス王者に挑み、惜しくも12R判定負け。
ただ、この前、自宅のWOWOWで、たまたま彼の試合を観てまして、
『左右のアッパー凄いなあ!あれが序盤から出てたら、勝ってたかも。』
と思ってたばかりのとこで、畑中ジムに、なんとセルバニア選手本人が、いるではありませんか!
聞けば、翔太さんが挑む今回の相手、マグサヨ選手のことを彼の幼少からよく知ってるとのこと。
今はお互いに動画サイトなとで、情報が入りまくる中、そんな彼とナゴヤでスパーリングを重ねてからフィリピンへ行けるというのは、大っきいですね。
この写真のような
愚直なまでのボディ連打!
 
 
これを実況したかった〜というのが本音ですが、とにかく頑張ってほしいです
 
コメントを見る (0)
コメントする
[4]新しい記事:日本シリーズ、行ってきました!
[6]古い記事:秋を感じて歴史に買い物に土岐市!
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
これまでのブログトップ
CBCアナウンサーズトップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC TELEVISION CO.,LTD.