[CBCアナウンサーズ] ブログ
[CBCアナウンサーズ] ブログ
日本シリーズ、行ってきました!
2017年11月11日 18:00 
光山雄一朗 

少し前のお話ですが、

日本シリーズ、熱戦の連続でしたね!

福岡ソフトバンクホークスが日本一を取る形で幕を閉じましたね!

実は・・・
日本シリーズ第1戦・第2戦を

福岡に現地観戦してきました!

私の出身・福岡県の地元球団と、大学時代にアルバイトで関わった球団横浜DeNAベイスターズの対決。

 

どうしても今回の2チームの日本シリーズを生で見届けたくて、
友達にもお願いしてチケット発売開始と同時にチケット争奪戦に参戦し、何とか取れました!

ホークスファンとベイスターズファンが入り乱れるレフト外野スタンドで見ました!


 

圧倒的にホークスファンが多い中でちらほら居るベイスターズファン。

 

大舞台で両軍のファンが混在。
ピリついた空気が漂うのかな?と思ったら・・・

意気投合したベイスターズファンとホークスファンが
盛り上がって話してました!
「ホークス勝つけん!」
そんな方言混じった会話が飛び交うファン同士の戦いもありました。
(『福岡に帰ってきたな』とホッとする瞬間でもありました!)

 

熱気に包まれた日本シリーズの試合を生で体感できて、幸せでした!

 

ちなみに、ラジオ番組「つボイノリオの聞けば聞くほど」内で、
「私の予想は・・・ベイスターズが日本一になる!」

と声高らかに宣言しました。

 

「うーーん、、、参りました!」

コメントを見る (1)
コメントする
[4]新しい記事:高校ラグビー!
[6]古い記事:いざ、セブ島!
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
CBCアナウンサーズトップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC TELEVISION CO.,LTD.