[CBCアナウンサーズ] ブログ
[CBCアナウンサーズ] ブログ
山内彩加のハッピーエンターテインメント⑦
2017年11月17日 14:09 
山内彩加 

 

 

こんにちは!山内彩加です。

 

18日(土)12時20分からの "若狭敬一のスポ"で

山内彩加のハッピーエンターテインメント第7回が放送されます。

 

今回のゲストは...

 

 

拝郷メイコさんです!!

 

 

 

拝郷さんは、1978年生まれのシンガーソングライター。

 

作詞作曲はもちろん、

お馴染みのCMソングを歌っていらっしゃったり、

(湖池屋のお菓子「Pinky」のCMで、「ピンキーちょうだい♪ピンキーちょうだい♪」のメロディを最初に歌ったのは、なんと拝郷さんなのです!!)

 

日本で初めてのボーカロイド、「MEIKO」の声を担当していらっしゃったり。

(超有名キャラクター「初音ミク」よりも先ですよ~!)

 

とにかく幅広くご活躍されていらっしゃいます!!

 

今回は、そんな拝郷さんの7枚目のNEW ALBUM

「ホシノモト」が5年半ぶり、11月10日(金)にリリース!!NEW

 

ということで...全曲しっかりと聴かせていただきました。

そして感じたことは、「アロマを炊きながら、目を瞑って聴きたい三日月ぴかぴか(新しい)

 

このアルバムには全部で10曲収録されているのですが、

「曲の歌詞やリズムに合わせて歌い方を細かく変えていらっしゃる?」と感じました音楽

なので、それぞれの曲のよさが伝わり、感動しましたし、

拝郷さんの世界にどっぷりと浸かることが出来ましたカラオケ

 

 

私が大学時代に舞台で歌っていたときも、

「登場人物の気持ちの変化に合わせて曲は出来ているから、

悲しい時にはあえて息を混ぜたり、裏声を使うもうやだ〜(悲しい顔)

「自分の決意を表明する歌のときは、絶対に全部地声で歌いあげるわーい(嬉しい顔)」 など...

 

自分の役の気持ちに合わせて歌い方を変えるという意識で

本番に臨んでいたのを思い出しました晴れ

 

改めて、音楽は素敵ですね~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ぎりぎりまでこだわって作られたアルバムということがバシッと伝わりましたどんっ(衝撃)

 

気になった方!!ぜひ聴いてみてください黒ハート

コメントを見る (1)
コメントする
[4]新しい記事:●後藤浩二ジャズ魂コンサートのご案内♪
[6]古い記事:秋の色に染まった桑名の町
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
CBCアナウンサーズトップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC TELEVISION CO.,LTD.