[CBCアナウンサーズ] ブログ
[CBCアナウンサーズ] ブログ
初!絵本ライブ!
2017年11月23日 18:19 
光山雄一朗 

先日、はじめて絵本ライブに行ってきました!

絵本ライブとは、

保育園と幼稚園でCBCキャラクターころんちゃんとCBCアナウンサーがとっておきの絵本を持って、絵本を読むというものです。

名古屋市千種区の城山学院幼稚園に行ってきました!

自分の絵本読み。
「子どもたちはちゃんと聴いてくれるかな?反応してくれるかな?」
と不安で不安で、緊張していたのですが・・・・

絵本ライブ冒頭の・・・
私    「こんにちは!」
子どもたち「こんにちは~~~~~~~~~!!!!!!!!」
(!の数が声量に比例)

会場中に響き渡る元気な子どもたちの声を受けて、
緊張はあっという間に飛んでいき、楽しく絵本ライブを行えました!

私の一言一言の問いかけに反応してくれる園児と一緒に触れ合いながら、

楽しめてよかったです。


子どもと触れ合うのが、新鮮というよりもどこか懐かしさを感じるなと思って振り返ると、
大学時代の教育実習での感覚でした。

子どもと一緒に楽しむ』。
大学時代に学んだことを、このように今のお仕事にも繋げられる機会があるので、
教育実習で学んだことを活かしていければと思います。

『また、はやく絵本を読みに行きたい!!』

絵本ライブ終わりに、ライブに一緒に行った加藤アナと写真を一枚パシャリ!
この時の私、ホッと安堵しております。。。

コメントを見る (1)
コメントする
[4]新しい記事:井伊家ゆかりの地を感じて!
[6]古い記事:思い出の場所
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
CBCアナウンサーズトップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC TELEVISION CO.,LTD.