[CBCアナウンサーズ] ブログ
[CBCアナウンサーズ] ブログ
名古屋からアラブへ
2017年12月5日 14:30 
田中優奈 

みなさん先日のイッポウはみていただけましたか?

11月中旬に取材でエティハド航空で行くアラブ旅に行ってきました飛行機

アラブ首長国連邦というと、ドバイを思い浮かべる方が多いと思いますが、

首都はアブダビなんです!

UAEは土地の87%をアブダビ、5%をドバイ、

残りの8%をその他で占めています。

アラブというと暑いイメージがありますが、

11月ごろからは、少し気温も下がり、25度前後で、

比較的過ごしやすいです。

治安も良く、雨もほとんど降りません。

到着して街に出るとすぐに、このような変わった形のビルが

どーーん!と建っていて驚きました。

この丸い形のビルは、建設会社のオフィス。

そして斜めに傾いているビルも!

しかし、そんな先進的な街から少し離れると、

ひろ~い砂漠も広がっていて、

都心と自然が融合した魅力的な街なんですぴかぴか(新しい)

そして今回のメインはルーブルアブダビ美術館

偶然にも私の誕生日と同じ11月11日に開館!

幾何学模様の屋根に覆われ、スタイリッシュなデザインになっています。

外からみると、まるで海に浮かんでいるようでした。

館内では様々な絵画や像が飾られているのですが、

あの有名なゴッホやピカソ、ダ・ヴィンチの絵もずらっと並んでいて

見ごたえ抜群ですぴかぴか(新しい)

 

美術館を堪能したあと、

旅の最後に訪れたのは、シェイク・ザイード・モスク

指定された服装に気をつければ、誰でも入ることができます!

私の行ったタイミングは日の入りとちょうど重なって

とても美しい光景をみることができました晴れ


昼は壮大で美しい、夜はライトアップされて

幻想的なモスクを楽しむことができます。


 

そんな魅惑のアブダビには

中部国際空港セントレアからエティハド航空の飛行機でおよそ13時間。

日本にはない雰囲気をたっぷり味わってきました!

コメントを見る (0)
コメントする
[4]新しい記事:夢中!!
[6]古い記事:フリーダム(笑)
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
CBCアナウンサーズトップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC TELEVISION CO.,LTD.