[CBCアナウンサーズ] ブログ

[CBCアナウンサーズ] ブログ

プライベートはもちろん、オンエア直前・直後・・・はたまたオンエア真っ最中の様子も含めて、アナウンサーの素顔をお届けします。

オリンピアン!

2016年11月24日 11:37

今年の決勝戦は!

先制点が、スタジアムの空気をガラッと変えました。

高校ラグビー愛知県大会決勝戦。

夏前の東海大会も制していた中部大春日丘高が、

勢いノリノリの名古屋高に、先制を許した!という展開だったのですが、

チームの一丸さ、走り続けられる体力、焦った時のミス、ケガ。。 いろんな要素が絡み合いますね。

番狂わせが少ないと言われるラグビーにおいて、 高校生の60分間は、何があるか分かりません。

勝てば、全国花園へ!

負けたら、高校ラグビー卒業。

その姿、ほんとにいいなって思います。

ラスト解説となった高蔵寺高校の服部尚久先生。高校ラグビー界全体へのお仕事、お疲れ様でした。ネクストは、自校の県大会進出目指してのご指導、頑張ってください。またまた学校におじゃまします。

そして、スペシャルゲストのオリンピアン、トヨタ自動車ヴェルブリッツ彦坂匡克選手。

『7人制ラグビーと15人制は、別モノという見方もされますが、自分はそうは思いません。スピード、対人、活かせることはいっぱいあります!それにしても五輪前の合宿は、しんどかったです。』

リオ五輪で、ニュージーランドを撃破し、フランスをも負かしたムードメーカーぶり、さすがでした。

そして、あのスマイル! 9年前、自分が実況させていただいた選手が、世界で活躍する姿、感動もんでした。

次は、2019W杯日本開催での大暴れを夢見てます。

  • LINEで送る

コメント

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 絵文字は使用できません。