[CBCアナウンサーズ] ブログ

[CBCアナウンサーズ] ブログ

プライベートはもちろん、オンエア直前・直後・・・はたまたオンエア真っ最中の様子も含めて、アナウンサーの素顔をお届けします。

赤ずきんちゃん農園!

2017年2月7日 10:05

ボクが力説していますのはっ!

 

イチゴ摘みに行って、感じたのは、

先っぽであるヘタ下が、尖っているカッコイイイチゴよりも、

先がデコボコだったり山脈になっている方が、美味しい!ということ。

袋井市の赤ずきんちゃん農園の方も、『実は!』と、こっそり教えてくださいました。

先っぽがハゼているのは、限界まで熟した証!

間違いなく甘いんですって。

難しいもんですね。

すぐそばでは、宅配出荷のためのカタチの選定作業が黙々と続いていて、やっぱり、さすがに壮観!

届いた時の、イチゴの表情は、最高でしょうね。

  • LINEで送る

コメント

神奈川県に住んでいるので、CBCテレビは観れないけど、バーチャル名古屋暮らしを満喫しています❗

へ~ぇ、勉強になった!これからイチゴを買う時の参考にするね!

アンクル・サリーさん、そうだったんですよ~
それと、でっかすぎるほど甘くない説、ボクの勝手な持論だったんですが、超ビッグな『紅ほっぺ』、最高スウィートでした! アナ宮部

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 絵文字は使用できません。