[CBCアナウンサーズ] ブログ

[CBCアナウンサーズ] ブログ

プライベートはもちろん、オンエア直前・直後・・・はたまたオンエア真っ最中の様子も含めて、アナウンサーの素顔をお届けします。

●春は別れの季節・・・

2017年3月31日 13:54

プレミアムフライデーの金曜日
いかがお過ごしですか?


アナウンス部は、年度末の提出物に追われる人、新コーナーの準備をする人、新入社員の研修を考える人、などなど、普段以上にあわただしくなっています。
そんな中、わたくしは、二つの番組の担当が終わります。
一つは、

60サンキュー♪

 普段は、所属も担当ジャンルも違う一年限定の制作チーム。
不眠不休の編集で、見ごたえのある感動作品を残してくれました。番組内容は、一年間、60サンキュー♪のホームページで楽しめます。70サンキューも、全員やる気まんまんです。

 そして、もう一つ、土曜深夜の本能Zのナレーションが、4月から石井アナに!(本能Zは、毎週水曜11時56分にの放送に!)
 本能Zの前身である、今田東野の「ネッパ者」が放送されたのは、1999年。そこから、「ノブナガ」「本能Z」と名前や内容を変えながら19年。私のナレーションも、その時々の制作陣の要望にあわせ、女子高生風や、子供風、絶叫風、おばさん風など、荒削りながらも、いろいろ挑戦させていただきました。
 思えば、アナウンス人生のほとんどをこの番組と過ごしてきた私、アナウンスメントの楽しさと奥深さを教えてくれたかけがえのない番組でした。観てくださった皆様に心から感謝しています。
 4月からは、水曜日に、引き続き、本能Zをよろしくお願いします!

 

 

  • LINEで送る

コメント

美香ちゃん、こんにちは。本能Zのナレーションが変わるんですね。ノブナガの時からのナレーションが大好きで女子高生やおばさん風のナレーション1番大好きで特に声を低くくしてのナレーション最高!でしたのでどこかでやってほしいな美香ちゃんのノブナガのナレーション1番大好きでした

美香さんこんばんは。
3月も今日で終わりで、明日から新年度がスタートですね。ノブナガもよく見ていました。いろんな番組のナレーションをやっていたんですね。4月以降もヒットヒットパラダイスも聴きますよ。

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 絵文字は使用できません。