[CBCアナウンサーズ] ブログ

[CBCアナウンサーズ] ブログ

プライベートはもちろん、オンエア直前・直後・・・はたまたオンエア真っ最中の様子も含めて、アナウンサーの素顔をお届けします。

バリ島で名古屋めし!

2017年4月12日 15:12

先週のイッポウで放送しましたが、

名古屋めしを探しに南の島、バリ島へ行ってきました~!!

 

手羽先に・・・

味噌煮込みうどん!(麺はちゃんと半生でした)

喫茶店メニューの鉄板ナポリタンまで!!

本格的な名古屋めしが、名古屋から5000キロ離れたバリ島にありました~exclamation×2

日本から移住している人だけでなく、バリ島の人にも、名古屋めしは人気なんだそうですよ。

甘辛くて、味が濃いのが、バリのお料理と共通しているようです。ビールともよく合いますしね。

 

さらに、泊まったツリーハウスでも・・・

朝食に小倉トーストが!!!

バリ風小倉トースト、ココナッツミルクをかけて頂きました!!

ジンジャーやレモングラスと一緒に小豆を煮込んで作ったあんこは、甘さ控えめでおいしかったです。

 

今回のロケで、バリ島が一気に身近な存在になりました笑顔

 

  • LINEで送る

コメント

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 絵文字は使用できません。