[CBCアナウンサーズ] ブログ

[CBCアナウンサーズ] ブログ

プライベートはもちろん、オンエア直前・直後・・・はたまたオンエア真っ最中の様子も含めて、アナウンサーの素顔をお届けします。

妻の誕生日・・・

2017年5月30日 10:28

5月28日は妻の誕生日でした。

妻は私より1つ年上ですが、私の誕生日が10月なので、それまでは2つ違いになります。

いつもは誕生日に何かプレゼントをするのですが、今年は「ケーキを作ってあげようか。」

と言ったら「本当に作ってくれるの?」とえらく喜ばれました。

そんなに喜ばれるとは思っていなかったので、ちょっとビックリ。

材料を買いに行こうと思ったら、「もう買った」と言われました。

いつもはイチゴを飾るのですが・・・

イチゴが高かったそうなので、中は缶みかん、上はアメリカンチェリーです。

中央は「ハム太郎」のキャラクター。

なんか、大人の誕生日って感じじゃないですね。

いつも作るケーキの3分の2の大きさです。

今、家には3人しかいないので、これくらいが適量かと。

生クリームをケチったら、飾りつけが出来ませんでした。

でも、妻は喜んでくれました。

安物のネックレスをプレゼントするより良かったみたいです。

こっちのほうが安上がりなんですけどね。

 

  • LINEで送る

コメント

奥様の御誕生日、そして幾らか遅れてしまい大変失礼致しますがご結婚30周年誠におめでとうございます。こちらのケーキも大変美味しそうで。載せられているのはアメリカンチェリーなのですね。このように写真で見る限りはブルーベリーとあまり変わらないのかな、というのは正直印象としてはありましょうか。そう言えば私個人の話ですが、29日に帰りに寄りました焼鳥屋で隣の席の方がお父さんの誕生日、というコトでお嬢さんと、という親子連れの方で。塩見さんも御自身の御誕生日にはお嬢さんとお酒飲みながら、というのも出来るといいでしょうか。

塩見さん、奥さまのお誕生日をおめでとうございます!
塩見パテシエさんは、いつも3人の娘さんの誕生日に
腕をフルって美味しいケーキを作っていますもんね。
奥さまも娘さんらが独立してケーキを味わう機会が、
減っていたから、ネックレスやバック等を買うよりも
愛する旦那さまの手作りケーキは最高のお祝いですね!
いつまでも愛する家族のためにケーキ作りして下さい!

いつもブログを読ませて、頂いてます。家族の為に、ケーキを作るなんて、羨ましいです。

塩見さん、奥様の誕生日おめでとうございます!
形に残るプレゼントもいいですが、手作りのケーキだと、とても嬉しいでしょうね。羨ましいです!
次回のブログも楽しみにしています。

押し付けではなく自分のために手作りでケーキを作っていただけるという気持ちがうれしいのだと感じます。
写真の感じだと、アメリカンチェリーのケーキ、妙においしそうです。
みかん+生クリーム+チェリーだと、さわやか甘酸っぱいタイプなのでしょうか。

身内にケーキマイスターが居ると、羨ましいです^^

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 絵文字は使用できません。