[CBCアナウンサーズ] ブログ

[CBCアナウンサーズ] ブログ

プライベートはもちろん、オンエア直前・直後・・・はたまたオンエア真っ最中の様子も含めて、アナウンサーの素顔をお届けします。

大事なもの

2017年6月26日 18:29

6月25日(日)の

「High FIVE!!」は

中村明彦選手が登場!!

愛知県岡崎市出身の10種競技の選手です。

10種競技とは文字通り10個の種目をこなす競技。

100m、110mハードル、400m、1500m、

砲丸投げ、円盤投げ、やり投げ、走り幅跳び、

走り高跳び、棒高跳びを2日間に分けて行います。

「やりきった後の達成感が魅力」と中村選手。

先日、長野県で開催された日本選手権では

右代(うしろ)選手との激戦を制し、見事優勝。

8月の世界陸上の出場権を手にしました。

スタジオでは遠征に行くときの荷物を大公開。

靴だけで8足!

さらに、砲丸、円盤、やり、

棒高跳びの棒も自分で会場に持って行くそうです。

「これが僕にとっては大事なものです」

そう指摘したのが名古屋名物のういろう。

「競技と競技の間に食べる補食です」と中村選手。

疲れた体の栄養補給にういろうを食べているそうです。

「世界に中村という選手がいることを知らせたい」

番組エンディングでは力強く意気込みを語りました。

せひ、メダルを目指して頑張って下さい。

さて、7月2日(日)の「High FIVE!!」には

岐阜が生んだスーパー高校生が登場。

次世代エースの呼び声高い

ソフトボールの勝股美咲選手が生出演します。

お楽しみに!!

  • LINEで送る

コメント

若狭さんの野球中継は、なんかみていて疲れます。たくさん喋りすぎ?もっと脇役になって下さいね

アスリートの食事事情というのは、非常に興味深いものが
ありますが、中村選手の場合はういろうなんですね。

 昔、アントニオ猪木が異種格闘技戦でオランダ人ジャーナリストに
記者会見で『オランダ人は乳製品、特にエダムチーズで素晴らしい
肉体を作っている。猪木は日本人だがいい体をしているが、何を食べて
どんなことに気をつけているのだ?』と質問されて

 『我が国にも素晴らしい発酵製品があり、それで筋肉の質を高めて
きた。私のコンディションを良くして、いい筋肉を作っているのは
納豆だ。』

 と答えたところ、スポーツ新聞やオヤジ系週刊誌やワイドショーで
後追いで取り上げられて、新日本プロレスの道場やオフィス、放送
しているテレビ朝日のスポーツ局に日本中の納豆メーカーや
スーパーからわんさか納豆の差し入れがありました。

 中村選手の選手活動を支えるようなスポンサーが現れたり、食事
を支えるサポート企業が現れるといいですね。

あぁ、見たかったなぁ~

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 絵文字は使用できません。