[CBCアナウンサーズ] ブログ

[CBCアナウンサーズ] ブログ

プライベートはもちろん、オンエア直前・直後・・・はたまたオンエア真っ最中の様子も含めて、アナウンサーの素顔をお届けします。

抱腹絶倒!

2017年8月5日 16:17

今日の「スポ音」は

東名高速道路の

上郷SAから公開生放送。

ゲストは今中慎二さんでした。

現役時代の裏話が満載。

東京ドームはプレートがずらされていた。

審判にピッチングの状態を聞いていた。

試合が3時間を超えると、勝率が悪かった。

さらに高校時代の話にも。

そもそも大阪桐蔭に行く気はなかった。

夏場は40分で240球を投げ込んだ。

松山さんという審判にいつも注意された。

抱腹絶倒の話が次から次へと出てきました。

また、上郷SAの絶品グルメもご紹介。

今中さんが本番前に食べたのが手ごね寿司。

私が頂いたのがとろ鯖の塩焼き定食。

ボリューム満点で美味しかったです。

本番ではフランクフルトを頬張りました。

アツアツで肉汁が豊富でした。

お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

「スポ音」の公開生放送はまた来月です。

ぜひ、お聞きください!

  • LINEで送る

コメント

 若狭敬一アナこんにちは。森繁和中日ドラゴンズ監督にとっては西武ライオンズコーチ時代の教え子だった森慎二ライオンズコーチが42歳で逝去される6日ほど前に34歳で逝去された小林麻央さんと同様に森監督の長女が数日前に乳がんで35歳で逝去されました。
 森監督がまさか市川海老蔵さんでありTBS元アナウンサーの小林麻耶さんと全く同じ経験をし続けていたとは初耳でした。森監督にとってのその体験談を今後『スポ音』もしくは『サンデードラゴンズ』の放送内で紹介して頂ければありがたいと思います。

若狭さん、今中さんとの公開放送をお疲れさまでした。
当日は、会場に出かけて番組を生で見て楽しみました。
今中さんの口から飛び出す数々の体験談は、野球好きな
私らには、興味が沸く話で会場に行って良かったです。
いつかは、今中さんの解説で若狭さんの実況放送する
ラジオ中継を聞いてみたくなりました。期待してます。
追伸!
放送後に若狭さんと久しぶりに会話出来て良かったです。

若狭さん、いつも楽しく放送聴かせてもらっています!
今日の今中さんや、月曜日に丹野みどりのよりどりっに出演されている川又さん、いつかまた、ドラゴンズに戻ってきて欲しいなあと思っています。

今中さんの話、面白かったです。
特にPL学園戦の審判とのやり取りです。

いろんなエピソードを持っている方なんですね。
牛島さんと比べたらどちらが持っているんでしょうか。
若狭さん司会で牛島-今中エピソード対談したら面白そうです。

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 絵文字は使用できません。