[CBCアナウンサーズ] ブログ

[CBCアナウンサーズ] ブログ

プライベートはもちろん、オンエア直前・直後・・・はたまたオンエア真っ最中の様子も含めて、アナウンサーの素顔をお届けします。

はじめまして!

2017年8月18日 12:32

みなさんはじめまして!

この春にCBCに入社しました田中優奈(たなかゆうな)です。

 

4月から様々な研修を経て、7月末から

「つぼイノリオの聞けば聞くほど」「花咲かタイムズ」に出演させていただき、

最近はラジオニュース「イッポウ」にも出させていただきました。

(研修の休憩時間に撮った1枚!左が山内アナ右が私です♪)

 

名古屋に来てからはや5ヶ月、

大学卒業まで関西で過ごしてきた私ですが、

すっかり東海地方が大好きな場所に(^^)

 

名古屋めしはほぼ制覇し、

休みの日は様々な場所に足を運び、

日々魅力を感じています。

先日は同期4人で岐阜郡上までドライブに行きました車(RV)

(左から光山アナ・榊原アナ・山内アナ・私です)

 

体を動かすことアウトドアが好きで、

大学時代は,

フルマラソンや富士登山(台風がきて途中で断念)

に挑戦したり、

カメラを持って

いろいろな場所に出かけたりもしていました晴れ

 

これからもっと東海三県のことを知り、

魅力を伝えられるようになりたいと思います。

まだまだ未熟な私ですが、

これからどうぞよろしくお願い致します!

  • LINEで送る

コメント

田中優奈さん、ようこそ名古屋へ!!そしてようこそCBCへ!!!初めまして、マングースと申します。入社して間もなく半年が経とうとしてますが、もう名古屋での生活はもう慣れましたか?まだまだ暑い日は続きますが、同期の榊原さん、光山さん、山内さんと4人5脚で一致団結し、体に気を付けて頑張って下さい!!応援してます!!!!!

初めまして。このたびはCBCへ入社下さりありがとうございます。放送局で数ヶ月新入社員として過ごし、いろいろな先輩放送人に出会われたと思います。みなさん、能力があり、個性があり、たくさんの経験をなさってからマイクに向かわれ、それぞれの「人間くささ」を身につけておられます。田中さんもご自身の「人間くささ」を出せるようになられるといいなと思います。
ニュース原稿では十数秒で読めてしまう交通事故や火災の裏には、たくさんの涙と悲しみがあります。輝かしい話題の裏にも永年の努力や稽古の積み重ねがあります。そういった事に気づけるよう、リスナーや視聴者、スポンサー様や私たち株主のいる街角に出かけていき声を聞き、たくさん原稿を書いて放送に載せてみて下さい。そうすればきっと人の心がわかる放送人になれるに違いありません。CBC株主のひとりとして願うのは、田中さんが常に弱い者の側に立つ放送人として、ご事情の許す限り永くCBCに勤めて下ることです。
改めて、ご入社ありがとうございます。これから末永く、よろしくお願いします。 CBC中部日本放送 リスナー株主より。

田中優奈アナウンサー、はじめまして!僕の細道と申します!
CBCアナウンサーになり、東海地方での生活楽しんでますか?
今年は、男女2名ずつの4人の新人アナウンサーが同期入社で、
配属されたのは、関西出身の田中アナにとって心強いですね。
CBCテレビには、体を張ったリポートをする番組もあります。
体を動かす事が大好きな田中アナの体験リポートを見れる日を
楽しみにしています!これからもよろしくお願いします!!

田中アナ、初めまして。競馬とドラゴンズが大好きなリスナーです。昨日のイッポウの金魚時計探しのお話ですが金魚時計なる時計がある事が初耳でしたが無事に発見できて何よりです。何でも趣味がカメラとの事ですが僕は下手ではありますが一眼レフカメラで競馬場で馬の写真や球場で野球選手の写真をよく撮っています。

田中アナウンサー、はじめまして!
「塩見若狭のケイイチくん」と申します。
ラジオニュース聴きましたが、ハキハキと上品で、内容がしっかり頭に入ってきました!
これからも頑張ってください!

ちなみに、「CBCのフクロテナガザル」こと、塩見啓一アナと大学が同じなのだそうですね!僕は塩見アナおしなので、「CBCの星野源」こと、若狭敬一アナとのパロディで、このペンネームにしています!笑

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 絵文字は使用できません。