[CBCアナウンサーズ] ブログ

[CBCアナウンサーズ] ブログ

プライベートはもちろん、オンエア直前・直後・・・はたまたオンエア真っ最中の様子も含めて、アナウンサーの素顔をお届けします。

●映画「関ヶ原」at ヒットヒットパラダイス

2017年8月25日 15:29

映画「関ヶ原」主演の岡田准一さん、役所広司さんに
インタビューさせていただきました。

三成と家康の対決をど真ん中から描いた初の映画で、 スクリーン上では、 対象的なオーラを放つお二人ですが、 普段の穏やかな口調は、とても似ていました。
三成役について

「以前、敵側をやらせていただいたときに、 結構セリフで悪口言っていたので 墓前に手をあわせにいきました。」 と岡田さん。 軍師官兵衛のときですね。(*^_^*)

目を見張る馬乗りと投槍のシーンについて

「20代のころから乗っていた馬で、 ようやくやりたいことをさせてもらえました。」 と嬉しそう。

その岡田さんが長年憧れてきた役所広司さんとは、 二度目の共演。 年齢に見合った徳川家康を演じる役所さんは・・・
「冷静沈着したたかな戦略にたけた、 人生経験豊富な家康を感じていただければ」

とのこと。
本物の歴史的建造物を使ったロケ地に関しては、

「とにかく素晴らしい。そこに立つだけで、 気持ちも入り込むんですよね」
と絶賛。
そして、
たがいの魅力についても、 ときに、弟子と師匠、ときに父と息子のような雰囲気で 語ってくれました。

声には、人柄が滲みでますよね。
ラジオだから気づくお二人の魅力、
radikoのタイムフリーで一週間聴けまーす。
宮古島帰りのはあさんは、さらにーパワーアップ!
ヒットヒットパラダイスをお聴きください。
http://radiko.jp/#!/ts/CBC/20170821180000

  • LINEで送る

コメント

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 絵文字は使用できません。