[CBCアナウンサーズ] ブログ

[CBCアナウンサーズ] ブログ

プライベートはもちろん、オンエア直前・直後・・・はたまたオンエア真っ最中の様子も含めて、アナウンサーの素顔をお届けします。

オーレ、グランパス!

2017年8月27日 11:06

キックオフ1時間半前から、

この期待感!でしたが。。

名古屋グランパス、

6連勝はなりませんでした。

横浜FC相手に、前半のうちに逆転したのですが、

後半開始早々の田口泰士選手のこの日2枚目のイエローカード、即退場が、あまりにも痛かったです。

ただ、10人対11人になったから負けた。。とありがちに考えるのはどうか?

というのは、 敗戦の中、GK楢崎選手が話してくれたことをふまえて。

『PKでもらった同点ゴールも、ついていたとこがあったし、相手にイエローカードが出て、判定が結果的に有利に働いたとこもあり、イヤな感じは、10人になる前からありました。

むしろ、一人減ってからの方が、自分たちのやりたい内容のサッカーができていた。

ずっと連勝できないなら、次に向かうしかない!』と。

前節まであんなにゴールラッシュだったのに、簡単ではありませんね。

豊田スタジアムに21985人のサポーター、お疲れ様でした!

  • LINEで送る

コメント

宮部さん、おはようございます。私も観戦スタンプラリーで指定席から応援していました。でも悔しかっだけどまた観戦します。佐藤選手の怪我心配です

宮部さん、はじめまして。
愛知県民なのにタイガース推しの侍タイガースです。
サッカーはグランパス応援してます。
前節の結果を確認していませんが、グランパスはJ2でもまだまだJ1自動昇格に入れそうな好位置をキープしていますね。

楢崎正剛キーパーや田口選手などこのチームで有名な選手はいますが、若手が伸び悩んでいるように感じますね。

話を野球に変えますが、ドラゴンズの京田陽太選手は阪神ファンの私から見てもいい選手ですね。バットコントロールもいいですし、脚も速いですからね。

一周おきにタイガースとドラゴンズが9月は週末に対戦しますが、お手柔らかにお願いしますよ。
優勝は諦めてませんから。

宮部さん、昨日の名古屋グランパスは惜しい試合をしましたね。
私はプロになってから初めてグランパスの試合を観戦しました。
その試合を宮部さんもじっくり取材して応援したのですね。
昨日は初めての出来事ばかりも、サッカーの魅力にハマりました。
サポーターの皆さんの迫力ある応援は、グランパスイレブンに
届いており、私も応援してJ1復活を後押ししたいと思います。
宮部応援団長とともに、グラ&ドラを応援し続けていきます!

日本代表もそうですが、グランパスも戦い方が下手です。日本代表はW杯出場権を、グランパスはJ1復帰のために戦ってるはず。そのために、きれいな戦い方は要りません。

例えば、もし早い時間に1点取ったら、後は守りに集中する。相手のエリアでボールを持って時間を稼ぐ。ボールを奪ったらすぐ外に出す、など。戦術がどうの、4-4-2のシステムがどうのって話は、J1復帰が決定してからでいいです。

J1復帰のキーになる試合の一つは、岐阜でのアウェイ戦だと思います。残り2試合で2位以内に入って欲しいです。

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 絵文字は使用できません。