[CBCアナウンサーズ] ブログ

[CBCアナウンサーズ] ブログ

プライベートはもちろん、オンエア直前・直後・・・はたまたオンエア真っ最中の様子も含めて、アナウンサーの素顔をお届けします。

小さな体に大きな力!

2017年9月18日 19:10

9月17日(日)の

「High FIVE!!」に

寺本明日香選手が登場!

 

愛知県小牧市出身の寺本選手。

現在21歳。中京大学4年生です。

ロンドン、リオデジャネイロと

2大会連続でオリンピックに出場しています。

手首にはたくさんのあざが。

「プロテクターですれるんです」

体操選手にはつきものなんだとか。

想像以上に筋力、柔軟性、

持久力、精神力が必要な体操競技。

「リオで引退しようと思っていたんです」

そう告白した寺本選手。

加齢が原因で体重管理が難しくなり、

けがのリスクも高まるため、

一時は現役を退こうと思ったそうです。

しかし、海外には30歳や40歳の選手が。

「年齢は理由にならない!」

そう思った寺本選手は再び動き出しました。

目指すは来月の世界選手権でのメダル獲得。

そして、東京オリンピックです。

「High FIVE!!」の放送後、

実はCBCラジオ「スポ音」の収録をしました。

話は多岐に渡り、

好きな曲も好きな男性のタイプも聞きました。

こちらは10月7日(土)に放送します。

お楽しみに!!

  • LINEで送る

コメント

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 絵文字は使用できません。